みんなどうしてるの?自粛生活でも「恋愛モード」を維持するための工夫5つ

外出自粛によって、思うように恋活・婚活が進まないレディは少なくないのでは? 長引く自粛生活は、恋愛へのモチベーションにも影響を及ぼしています。

今回は、アラサー女性30人に恋愛のモチベを維持するための工夫を伺いました。

 

恋愛モチベを維持するための工夫とは?

(1)恋愛漫画を熟読

「婚活したいのですが自粛で進まず……。胸キュン不足になり女性としても危機状態!なので、少女漫画から大人の恋愛漫画まで携帯で熟読しています。漫画を読んでときめくことで、恋愛へのモチベーションが上がります」(28歳/不動産)

恋愛漫画で胸キュン不足を回避? 自粛中でもキュンを取り入れて、見た目も心もキレイになって。

(2)おしゃれな部屋作り

「外出自粛で好きな男性を気軽に食事に誘えないので、オンラインデートを取り入れています。そのため、少しでも印象をよくしたくて、オンライン映えの部屋作りをしています。もはや部屋をメイクしているような気分。ウォールフラワーなどの映えアイテムを飾っています」(27歳/美容関連)

これからの時代は、部屋も“メイク”してかわいく! 自分自身のメイクやファッションの他に、部屋の模様替えやメンテナンスも仲間入りしそうです。

(3)自分磨きノート作成

「2021年は風の時代で、個が大事になると言われたので、自分磨きノートを作りました。1日の出来事や、朝夜のスキンケア、体重を書き込むだけなのですが、自分と向き合えて自信に繋がるように。自信がついてきたので、自粛明けに告白したい!」(30歳/IT関連)

誰にも見られないノートに、自分のことを書き込む。書くことで潜在意識に残るので、自然と磨かれていくメリットも。

(4)彼が喜びそうなことをリストアップ

「おうちにいることが多く時間がたっぷりあるので、彼が喜びそうなことをリストアップし、実行するようにしています。例えば、『彼の好きなメニューを作れるようにする』『釣り好きの彼のために魚の知識を学ぶ』など。リストアップすることで頭の中が整理されるし、彼との関係もよくなるしで一石二鳥♪」(29歳/メーカー勤務)

外出自粛で時間が余ってしまっているレディも多いのでは? そんな時間を有効活用! 自分のためにもなり、さらに彼も喜ぶ内容にすれば自粛をきっかけに彼はあなたに夢中?

(5)Zoom女子会で恋愛トーク

「毎週末、女友達とZoom女子会を開催しています。片思いの話や両思いの話など、お互いに相談をして意見交換するだけで恋愛のモチベーションが維持できます」(28歳/広告代理店)

恋愛トークは女性同士で盛り上がるのが一番! 相手の悩みを聞いたり、自分の悩みを話すことで、“新たな気付き”を得られ、不安も安心に変わりますよね。

自粛生活でも恋愛モチベは上げられる!

他にも、彼からのLINEを見返したり、オンラインでヨガやトレーニングを受講したりするなどが挙げられました。

「なんだか最近、恋愛する気が起きないな……」と思ったら、今回のエピソードを参考に、モチベーションを上げていきましょう♡

 

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION