低カロリーなのに食べ応えは抜群!「ひとりやせ鍋」レシピ

今年はあまりお出かけしないおこもりの冬になるから、消費カロリーも心配。そこで、体の調子を整えながらダイエットできるひとりやせ鍋レシピをご紹介。1人分が写真の量なので、結構たっぷり。ひと鍋で満足できます。

 

体が温まる鍋でリセット「エスニックレタスしゃぶしゃぶ鍋」(251カロリー)

パクチーやナンプラー、レモンの風味がアクセント。フォーで締めたい欲は、ピーラー野菜で解決しましょ♪

材料(1人分)

豚もも薄切り肉…80g
大根…1/8本
レタス…1/4個
パクチー(ざく切り)…1束分
レモン…4切れ

A
水…200ml
ナンプラー…大さじ1
砂糖・酒…各小さじ1
赤唐辛子(小口切り)…少々

作り方

(1) 大根はピーラーでリボン状の薄切りにする。レタスは細切りにする。

(2) 鍋にAを入れて熱し、沸騰したら豚肉と野菜を加えて火が通るまで煮る。パクチーとレモンを加え、少しずつ火を通しながらいただいてもOK!

 

掲載:2021年1月号「体リセットレシピで満足やせ♪」

調理・スタイリング/木村遥 撮影/市瀬真以 取材・文/鹿志村杏子 カロリー・糖質量計算/深野帆乃佳 協力/福田みなみ

※電子レンジは600Wのものを使用しています。
※1日分の摂取カロリーは、1200kcalを目安に間食などで調整しましょう。 低糖質食の糖質量の目安は1食20〜40g。1日計70〜130gを目指しましょう。

 

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION