騙されちゃダメ!モテる男性がよく使う「LINE」の手口

モテる男性はどうしてモテるの? きっとLINEに特徴が表れているはず! ということで今回は、女性が途切れたことのないモテるアラサー男性がよく使うLINEの手口をリサーチしました。

こんなLINEに騙されちゃダメ!

 

モテる男性がよく使うLINEの手口

(1)肝心なところはLINEで伝えない

「女性が好きそうな話題を振って、『次、会うとき詳しく話すよ』とLINEですべてを語らないようにしています。会ってからのお楽しみ」(28歳/商社)

話の続きは会ってからのお楽しみ!? そこまでガツガツ感もないので、いつの間にかハマってしまう女性が多そう。

(2)あえてダサいスタンプで気を引く

「女性ウケするスタンプを男が使うと、高確率で遊び人だと思われます。なので、少しダサい男くさいスタンプをあえて送って女っ気がないアピールをします」(33歳/IT経営)

男性からのLINEで絵文字やスタンプに“慣れ”を感じると、不安に思う女性は多いもの。あえてダサいスタンプで女性を安心をさせる、誠実偽造テクニック(笑)!

(3)付き合った過程の話を盛り込む

「女性が送ってくるLINEの内容に共感し、『A子と付き合ったら毎日楽しそうだな』とさりげなく付き合った過程の話を盛り込みます。同意を求めず、独り言風にサラッと送ることが大事」(29歳/メーカー勤務)

付き合った過程の話をされると、誰でも一瞬はそのシーンを想像してしまうのではないでしょうか。独り言のように言われると、本音に聞こえてしまうのです。

(4)自らフリーアピール

「女性とLINEを交換したら最初に『彼女なんてもう何年もいないよ』と送り、フリーアピールをして入り込む隙を与えます。僕も含め、何年も彼女がいないって言う男は特定の人は作らずにたくさん遊んでいると思う」(32歳/税理士)

こちらが聞いてもいないのに、男性自らフリーアピールをしてきたら、遊び慣れているか見極めることが大切かもしれません。

(5)キミは特別というレア感を伝える

「女性は自分だけを特別と思ってもらいたい生き物だと、何十人と付き合って分かりました。なので『今まで出会ってきたタイプと違う』『他の女性とは違うね』とレアな女性であることを伝えます」(27歳/金融)

こんなLINEが送られてきたら、「彼はしっかり私を見てくれている♡」と舞い上がってしまうもの。どこが違うのかを聞いてみて答えられなかったら口先だけの口説き文句かも?

モテる男性は女性のツボを知っている!

モテる男性は、女性が喜ぶ言葉を知っているもの。少しでも違和感を覚えたら、いったん冷静になることが大切かもしれませんね。

 

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION