まさに修羅場…!カップルの「喧嘩LINE」をのぞき見

付き合っていれば、喧嘩の一つや二つはあるものです。なかにはLINEで修羅場を繰り広げることも。

そこで今回はカップルの喧嘩LINEをのぞき見! まさか、LINEで破局寸前を迎えることになるとは……。

 

まさに修羅場!カップルの喧嘩LINE

(1)「だから謝ればいいんでしょ、ごめんって」

「待ち合わせ時間に1時間以上来ない彼から、『寝てた』とLINEが。『連絡なしに待たせるなんて最低』と送ったら『だから謝ればいいんでしょ、ごめんって』と。時間にルーズな男性は信用できない!」(28歳/化粧品関係)

デートの待ち合わせで一時間も待ったのに、お詫びの言葉もなし。謝られても腹の虫がおさまらないこともありますよね。時間にルーズな男性はどこか言い訳がましいので注意。

(2)「アイリって誰?」

「彼女が泊まりに来たのですが、翌朝いなくなっていて。僕のスマホのLINEを見た形跡が……。すると、彼女から『アイリって誰?』と。これはLINEの内容を全部見られたなと思い、思わず『勝手にスマホ見てんじゃねーよ』とキレてしまった」(30歳/商社)

浮気を問い詰められて逆ギレするなんてダサすぎる! それよりも、浮気相手とのラブラブLINEを見てしまった彼女の心情が心配です。

(3)「どれだけの価値があるの?」

「2人で話し合い、同棲することになったのですが、いるもの・いらないもので大喧嘩。フィギュアを50体以上持ち込もうとしたので私が阻止。厭みで『そのフィギュアにどれだけの価値があるの?捨てて』と送ったら『100万近くをドブに捨てる気か?』と。それ、売って同棲開始資金にしてもいいですか?」(31歳/公務員)

同棲の断捨離喧嘩はカップルあるあるの一つですが、価値がないと思っていた大量のフィギュアが、まさか100万円近い価値があるとは!

(4)「一生、バーチャルの世界で生きれば?」

「彼氏と会ってもイチャイチャすることがなくなりました。ある日、彼氏の部屋に入ったら慌ただしく何かを隠していて見たら大量のセクシーDVDが! そのまま家を飛び出して『一生、バーチャルの世界で生きれば?』とキレまくりました」(28歳/会社受付)

彼がしばらく触れてこないから不審に思った矢先、セクシーDVDで満たしていたことが判明! 浮気でなかっただけ良しとしますが、彼女の立場って……。

(5)「財布に接着剤でもつけたら?」

「結婚資金を一緒に貯めようと決めてがんばっていたのに、彼氏が勝手に共有の通帳から毎月3万円をおろしていたことが判明。何に使ったのかも明かしてくれないんです。そんな彼氏に嫌気がさして『財布に接着剤でもつけたら?』とキレました。金銭感覚が合わなくて、結婚を考え直すレベルです」(29歳/メーカー勤務)

お金をどこでいくら使ったか把握できない彼氏。金銭感覚は性格と同じくらい変わらないことが多いので、彼女が管理を徹底し、彼も努力していくしかありません。

LINEで修羅場を迎えるのはもったいない!

今回の調査で驚いたのがLINEで修羅場を迎えてそのまま破局を迎えたカップルが多かったこと。

LINEの喧嘩は長引きやすい傾向があるので、彼と長く交際を続けたいのであれば、一度会う機会を設けて。冷静に面と向かって話し合えば、分かり合えることもありますよ。

 

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION