「彼とのイチャイチャタイム中にチャイムが!」おうちデートの失敗談5つ

こんにちは、恋愛心理士の美泉菜月です。

コロナ禍によって今までアウトドアだったカップルもおうちで過ごす時間が増えたのではないでしょうか?

そこで今回はおうちデートの失敗談をリサーチしました。

 

まじで終わった!おうちデートの失敗談

(1)男物を用意し過ぎて怪しまれた

「彼氏が初めて家に来るので、張り切ってメンズ物をそろえました。でもパジャマに歯ブラシ、コップ、メンズ用のシャンプーなどとそろえすぎて、『え、なんでこんなに男物があるの?』と怪しまれました。ムードも台なしで険悪に……」(26歳/保育士)

彼に不自由なく過ごしてもらいたくてメンズグッズをそろえたのに、怪しまれる結果に。おもてなしのし過ぎはよくないのかもしれません。

(2)鳴りやまない宅急便でムード台無し

「最近、買いものはほぼメルカリとAmazon。毎日のように荷物が届くので、おうちデートかつベッドタイム中、4回も宅急便のチャイムが鳴り、ムードは台無し。『買い過ぎだよ』と呆れられたうえ、金銭面がだらしないこともバレて最悪……」(31歳/保険)

いい雰囲気の最中に、お構いなく割り込む「ピンポーン」というチャイム。一度ならまだしも4度もとなると、盛り上がったムードも急降下。さらに、ネット通販の山積みの段ボールを見た彼が彼女の金銭感覚を疑う……まさに踏んだり蹴ったり。次回から配達日時指定を利用しよう!

(3)手料理がすべてお惣菜だとバレる

「彼が初めて家に来ることに。手料理を振る舞いたい気持ちはありましたが料理が苦手なので、すべてデパ地下で買いました。それをお皿に並べて手料理ふうにして出したら大好評! ですが、彼氏がゴミ捨てを手伝ってくれたときに、ゴミ箱からお惣菜のパッケージやトレイの山が出てきてバレてしまいました(涙)」(29歳/不動産)

デパ地下のお惣菜は手軽でおいしく一人暮らしには最高ですよね。しかし、手料理と偽ってパッケージから出してお皿に並べていたウソはバレるのも時間の問題だったかも?

(4)フレグランスを振りまき過ぎて体調不良

「女性っぽさを出したくてルームフレグランスを部屋中に振りまきました。彼が到着して5分も経たないうちに『ごめん、この香り、体調悪くなりそうだから喚起してもいい?』と。さすがにやりすぎました」(30歳/美容関連)

シュッとひと拭き程度なら部屋に漂う素敵な香り……ですが、猛プッシュし過ぎて強烈な臭いに。

せっかくの癒しの香りが台無しに。ルームフレグランスは一緒に選びに行き、おうちデートで使用すると2人がリラックスしやすい空間になれますよ。

(5)ゲーム最中に本性が出る

「彼氏とおうちデートでやることがなかったので、ゲームを提案。対戦ゲーム最中、夢中になりすぎて『くそっ』『やべー』『マジでぶっころす』と無意識に叫んでいて、終了後、私の本性にドン引きした彼氏を見て我に返りました」(28歳/IT関連)

よく男性は車の運転中に本性が出ると言われていますが、まさにそのゲームバージョン。彼女の口からの思わぬ言葉遣いで唖然とした顔が目に浮かびます。言葉遣いが汚いと彼の見る目が変わる場合があるので要注意。

おうちデートはプラン練りが大切!?

おうちデートはやることが限られてくるため、プラン練りが大切かもしれません。

そして、私生活を感じられるおうちデートでは普段隠している素顔が暴かれる可能性が高いようです……。みんなの失敗談を参考にして、我がふりをなおしましょう!

 

 書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION