ドロ沼?それとも…カップルが別れる時の「さよならLINE」をのぞき見

「他のカップルは、一体どんな別れ方をしているの?」そんな疑問を抱いてもデリケートな話なので、なかなか聞きづらいですよね。

今回は、カップルが別れる時のLINEを調査。最後のさよならLINEはこんな感じみたいです。意外とドロドロ? それともあっさり?

 

カップルのさよならLINEをのぞき見

(1)「連絡先消して、SNSフォローも外して!」

「顔も見たくない状態に陥り、金輪際関わりたくないと思い、直接別れを告げたあと、『連絡先も消して、SNSフォローも外して!』とLINEをしました。本当に嫌いになると関りをすべて断ち切りたくなる」(29歳/保険)

関りをすべて断ち切りたくなってしまうほどなので、よっぽどなことが2人の間に? いずれにしても、連絡先を消し合うカップルは円満な別れ方ではないみたい。

(2)「どうやら俺たち、終わりのようですねw」

「『もう別れる』と勢いで送ってしまい、『ごめんね、そんなに怒らないで』などの返信を期待していたら、『どうやら俺たち、終わりのようですねw』と返ってきました。そのひと言で愛情がないことが分かり、お別れしました」(27歳/航空関係)

お互い投げやりになると、いい方向に行かないので別れる気が100%に満たないなら行動に出さないほうが吉ですよ。

(3)既読スルー/ブロック

「浮気が発覚し、『ちゃんと説明して!』と問い詰めたら既読スルー。『返信くらいしてよ』と催促LINEをして3ヵ月が経ちましたが未だに未読。浮気を問い詰められてブロックするってありえないし、器も小さすぎる」(28歳/教育関係)

浮気の事実確認が怖くてそのまま逃げてしまったパターン。その浮気、本気だったのかも?

別れたのか、別れていないのかハッキリさせられず、モヤモヤが残りますよね。ほとぼりが冷めてから突然連絡してくるパターンも多いですが、許してはダメ!

(4)「俺よりもっといい男見つけてな」

「散々モラハラで私を否定してきたくせに、私が『別れたい』とLINEをしたら『俺よりもっといい男見つけてな』と返信が。散々酷い扱いしておいて、最後は善人になろうとするひと言にイラッときました」(30歳/公務員)

今まで散々振り回しておきながら、“フラれてあげた感”や“いい男で終わらせたい感”が強い男性、いますよね。モラハラ気質の男性は結婚したら苦労をするので、早めに終止符を打って正解だったかもしれません。

(5)「また会えるよね?たまには連絡してもいい?」

「大好きだった彼氏から突然お別れ宣言。『また会えるよね?たまには連絡してもいい?』と最後にLINEしてしまいました。それからもたまに寂しくなるとLINEを送ってしまっています」(28歳/美容関連)

未練タラタラパターン。ここから再度連絡を取り合い、二番手になり下がらないように要注意です。未練を引きづっていると他の恋のチャンスをすべて逃すことになるので少しずつ前を向いて。

別れがあれば出会いもあり

一度、好きになった者同士でお付き合いをして、2人が納得して別れたのなら、それは新しい自分の人生の再スタート。いい別れも悪い別れも切り替えて前に進んでこれからの恋を楽しみましょう!

 

 書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION