「こういうのが好き!」男性から好感度が高いLINEの待ち受け6つ

こんにちは、恋愛心理士の美泉菜月です。

LINEを交換したらまず最初に目に入るのが“アイコン”ですよね。そこで、男性から好感度が高いLINEのアイコンをリサーチしました。恋に繋がる一歩が、ココに隠れています。

 

男性から好感度が高いLINEのアイコン

(1)マイルームの一角

「部屋の一角の写真は勝手に『こんな部屋なのかな~』と全体を想像しちゃう。部屋はその人の好みや雰囲気が出るので、ついじっくり見てしまいます」(27歳/金融)

女性の部屋は、実際にその女性と付き合ったり、親密な仲にならないと入ることのできない貴重なスペース。それをアイコンで拝めるなんて…! ちなみに部屋全体よりも部屋の一角のほうが、男性の想像力が上がるので◎です。

(2)仕事のオフショット

「看護師やCA、保育士など、仕事場の制服や作業着を着た仕事のオフショットはテンションが上がります。コスプレではなく立派なお仕事の制服だと分かっていますが、普段見慣れない服装を目の当たりにするとドキドキするのが男です」(30歳/不動産)

どの世代からも高い支持を得るのが職場の制服姿。男なら誰しも、妄想してドキドキしてしまうそう。「この子をもっと知りたい」という一歩にも繋がりそう♡

(3)パーツ写真

「ネイルを見せた手元や、ヒールの靴を見せた足元などパーツの写真に女性性を感じます。女性の体のパーツを見て色気を感じる男性は多いと思います」(31歳/証券)

新しくしたネイルやお気に入りの靴を履いた足元、新作リップをつけた口元……。顔は分からないけれど、パーツから醸し出す色気に男性は圧倒されるみたい。全体を見てみたいという欲求を駆られるそうで、恋愛には効果的です。

(4)ゴルフショット(スポーツ系趣味)

「ゴルフショットの待ち受けを見ると、テンションが上がります。話を広げやすいですし、仕事の付き合いにも理解がありそう。一緒にコースをまわりたいなと思い、デートにも誘いやすくなります」(30歳/経営者)

ハイスぺ男性の多くが「ゴルフショット」と回答しました。共通の趣味があることから、一気に親近感が湧くようです。ゴルフをしている女性は、あえてアイコンに設定するといいかも?

(5)テーブルコーディネート×料理

「おしゃれなテーブルに手料理が並んでいるアイコンは、『この子と結婚したらこんな感じの食卓になるんだ~』と脳内で勝手に盛り上がる材料になります。僕の中で家庭的なイメージが爆発的に上がるのが料理の写真です」(28歳/メーカー勤務)

好きな人の手料理を食べることは男性の憧れ。将来像も想像できるので婚活女性におすすめです。さりげなくワインなどのお酒を並べると、相手にお酒好きアピールができるのでなお良し!

(6)正面以外の自分の写真×背景

「旅行中に撮ったような素敵な背景に、横顔や後ろ姿の写真は見ていてキレイだなと思います。アウトドアな印象も得られるのでいろいろと出かけたい僕にとっては好印象」(28歳/教育関係)

キメ顔自撮りは不評の傾向がありますが、横顔や後ろ姿にキュンとする男性多し! 旅行写真は、外交的でアクティブな印象も与えられて一石二鳥です。

 

アイコンから受ける印象は侮れません!

あなたの現在のアイコンは何? LINEを交換した時点で恋のあり・なしが決まるかもしれないので、恋活中の女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION