「おじさん上司に女性性を求められることにモヤモヤ…」宇垣美里さんがズバッと答えます!

働き方改革やwithコロナに伴う勤務体制など、レディを取り巻く状況は大きく変化!

新時代の仕事環境でたまりにたまった悩みやストレスを解決すべく、同世代の働くレディ代表・フリーアナウンサーの宇垣美里さんをお招きしました。

 

おじさん上司に女性性を求められることに日々もんもんします

・気が利かない女子をアピールするのも手です

「直接的なセクハラではなくとも、これは、大変なストレスをかけられているので、人事案件ですね。 はっきりNOと言いにくかったら、相手が求める女性のポジションからハズれちゃった方がいい。 例えば、謎の飲み会に呼ばれたり、お酌しなきゃいけない雰囲気があったら、『私、お酌めちゃめちゃ下手なんです。こぼしちゃいますよ』と宣言しちゃうのもありです」

 

答えてくれたのは

フリーアナウンサー 宇垣美里さん

アナウンサーからモデル、文筆業まで多彩な顔を持つ。独特な言葉選びがクセになると評判。自身の会社員経験から、同じ目線でレディのお悩み解決に立ち向かいます。

 

掲載:2020年11月号「働くレディの仕事のお悩みズバッと解決いたします!!」

撮影/中島洸(まきうらオフィス) イラスト/島タイガー

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION