「え、付き合いたい♡」ただの男友達から彼氏候補に昇格したLINE5つ

彼氏になるとは微塵も思っていなかった男友達。

が、しかし! とあるLINEで急に意識し始め、恋愛に発展したケースはあとを絶ちません。今回は、ドキドキが止まらず男友達から彼氏候補に昇格したLINEをご紹介します。

 

ただの男友達から彼氏候補に昇格したLINE

(1)「迎えに行くから今、どこにいるの?」

「酔っぱらい過ぎて、男友達にノリで『終電逃した~w』とLINE。すると『迎えに行くから今、どこにいるの?』と返信があり、本当に車で迎えに来てくれたんです!私の面倒なところを包み込んでくれるところに惚れました」(27歳/音楽関係)

酔っぱらった挙句、終電を逃し帰れない事態に……。それを心配して迎えに来てくれるなんて、友達としても素晴らしいけれど、これからは“一人のオトコ”として見てしまいますね。

(2)「俺は裏切らないから安心して」

「元カレにフラれた夜、大泣きして男友達に電話。散々グチを聞いてもらった後、『俺は絶対に裏切らないから安心して!』とLINEが送られてきて、心が持っていかれました」(28歳/会社受付)

フラれて大泣きしている姿は、信用している人にしか見せられないですよね。そんな姿も受け止めてくれ、安心感まで与えてくれるなんて、グッとくるのも無理はありません。

(3)「こういうの好きでしょ?」

「イヤなことがあって、飲みに付き合ってもらおうとしたら、『こういうの好きでしょ?』と、私好みのお店とその日のプランをLINEで送ってきてくれました。今まで私の好みを熟知してくれた男性はいなかったのでキュンとしました」(30歳/保険)

相手がリラックスできるようにお店選びからプランまで考えてくれたなんて♡ その優しさに、彼の人柄の良さを感じますよね。

(4)「もっと知りたいから聞かせて」

「男友達にいつも婚活事情を聞いてもらっていたのですが、ある日婚活に疲れてグチをLINEしていて、3時間経過。さすがに謝ったら『もっと〇〇ちゃんのこと知りたいから聞かせて』と返信が。恋愛対象として見ていませんでしたが、こういうのっていいなと思いました」(31歳/不動産)

グチや不満もイヤな顔せず受け止めてくれる……そんな包容力がいつしか恋愛対象に。グチを3時間も聞けるということは少なからず好意があってこそ。彼ならきっとすべてを受け止めてくれるでしょう。

(5)「浮気する男は許せない」

「恋愛相談にのってもらっていて『男はどうせ浮気するんでしょ?』とLINEをしたら『俺は浮気する男は許せないし男全員をそういう目で見ないほうがいいよ』と返ってきたんです。付き合うならこの人がいい!と思った瞬間でした」(26歳/美容関連)

“許せないこと”の価値観が一緒というのは付き合う上でとても大事です。お互い浮気が許せないもの同士なら、そのリスクは他のカップルよりも軽減されますね。

既に素を見せ合っている仲だからこそ、うまくいく

今まで恋愛対象ではなかったからこそ、素を出せていることが多い男友達。

そのため、付き合ってみたら意外とうまくいく傾向があります。新しい恋は身近なところから始まるのかも?

 

 書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION