彼から突然のお別れLINEが!どうする?別れを食い止める「破局回避LINE4つ」

こんばんは、恋愛心理士の美泉菜月です。

大好きな彼氏からいきなり破局を匂わせるLINEが送られてきたらどうしますか? 「絶対に別れたくない」と必死になるのは逆効果! こんなLINEを送って、彼氏を落ちつかせましょう。

 

破局寸前でも別れを食い止められる!? 破局回避LINE

(1)原因+素直に謝る

「〇〇をした私が悪かったよね、本当にごめんね」

「××が原因だよね、反省しているよ」

「あなただってこうじゃない」と言い返したり意地を張り続けたりすると、どんなに仲がいいカップルでも破局一直線。客観的に自分の言動を振り返る癖を。男性はただ謝られても響かないので、「××が原因」などと喧嘩の内容を一度、文章化してから謝るのがポイントです。

(2)冷静期間を設ける

「次、会うときにゆっくり聞かせてほしいな」

「大切なことだから来月、顔を見て話したいな」

LINEで別れを告げる男性の心理として、あなたとのストレスから突発的に送ってしまったパターンと、もう顔を見ずにLINEで別れたいと考えているパターンが考えられます。

別れを考えているときは、相手の嫌なところが頭の中にたくさん浮かんでいる状態なので、今日明日で答えを出すのではなく、相手に冷静期間を設けるのがカギ。

(3)愛を叫ぶ

「大好きだから別れることなんて考えてなかった」

「別れを想像したら、いつも大好きなんだって気付かされたよ」

喧嘩をきっかけに彼の大切さを理解したのなら、それをそのまま伝えましょう。別れたい気持ちがあっても、一度好きになった彼女から愛を叫ばれて嫌な気持ちになる男性はいないでしょう。普段、「好き」「愛してる」と言い合っていないカップルは効果的。

(4)不満を認めて改善策を告げる

「そうだよね、私の悪い癖だからちゃんと自分と向き合うよ」

「つらい思いをさせてごめんね、直していくよ」

彼が別れたいと感じたあなたへの不満に反論したくなっても、別れたくないのなら一度受け止めて。彼の思いを受け止めたうえで、改善していく意向を示すと、破局を回避できる可能性が高くなります。

 

破局寸前から軌道修正は可能!

別れを食い止め、お互いがきちんと関係性を見直すことができれば、これからもっと関係性が良くなっていくはずです。

別れを食い止めるにあたり、無理強いはダメ。彼が別れたいと感じている原因を知ることは、これから2人の関係性が良くなるヒントでもあるのでがんばってくださいね。

 

 書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION