「彼には絶対に内緒!」彼氏持ちのアラサー女性が抱える秘密5つ

「2人の間に隠しごとはなし」と、付き合う際に約束するカップルは多いものです。しかし、絶対に言えないものは言えない……。

今回は恋愛心理士の美泉菜月が、彼氏持ちのアラサー女性が抱える秘密を調査しました。この秘密、墓場まで持っていきます!

 

彼氏持ちのアラサー女性が抱える秘密5つ

(1)マッチングアプリの古株

「彼氏ができる前からマッチングアプリをしています。異性の飲み友達や趣味友達を増やしたくて、彼氏ができてからも辞めずにかれこれ3年目。マッチングアプリは古株です」(29歳/会社受付)

彼氏は知ったら何というか……。目的は、浮気ではなくあくまでも“異性の友達作り”らしいので、言わないほうがいい関係でいられるかもしれません。

(2)おもてなし料理はすべてお惣菜

「料理が大の苦手で、彼と知り合った当時『料理は得意!』と言ってしまい、それから彼が泊まりに来るときはデパ地下でおいしそうなお惣菜を買って、あたかも自分が作ったかのように盛り付けて食卓に並べています」(31歳/音楽関係)

このままだと結婚してからバレること間違いなし? 料理は少しずつ努力していけばいいので、まずはお惣菜の品目を減らしつつ自分の料理をこっそりと混ぜてみては?

(3)婚約者がいる

「実家で事業をしているため、跡取りが絶対に必要で。彼氏は長男で婿養子はNGと言われたので、こっそりお見合いをして婿養子に来てくれる婚約者がいます。彼氏にはこのことは言えていないので、そろそろ言わなきゃ……」(32歳/自営業)

実は今でも恋愛結婚ではなく、家庭の事情やしきたりでのお見合い結婚は少なくないものです。彼氏が婿養子に賛成していればきっと結果は違っていたはず。

(4)彼氏のグチ投稿がバズり人気インスタグラマーに

「彼氏にイライラしたときに、インスタで彼氏のグチ投稿をしていたら、それがバズって今ではフォロワー2万弱のインスタグラマーに。フォロワーのみんなが共感してくれるからやめられない!」(27歳/美容関連)

グチ投稿がバズり一躍人気インスタグラマーなんて、なんとも皮肉。彼がうっかりその投稿を見ないことを祈ります。

(5)コロナで借金を抱える

「昨年、セレクトショップをオープンしたのにまさかのコロナ渦により、お店をたたむことに。資金で250万近く借りたので、その返済だけが残っていて、お店をたたんだことさえ話せていません」(31歳/アパレル関係)

“コロナ”は誰も読めなかったこと。頑張った結果であれば素直に話せばきっと彼も分かってくれるはずです。一人で抱え込まないで!

 

言わなくていい秘密、言うべき秘密を見極めて

秘密を抱えながら生きていくのは精神的に負担がかかります。

言わなくていい秘密、言うべき秘密は、普段の彼との信頼関係から見極めるのをおすすめします。

 

生きていれば秘密の一つや二つあるもの。あなたはどんな秘密を抱えていますか?

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

画像提供/silhouette-ac

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION