年収1000万円以上のハイスぺ男性に聞いた!モテる女性の共通点5つ

こんばんは、恋愛心理士の美泉菜月です。

ハイスぺ男性は、女性と交際経験が豊富なのはもちろん、女性の見る目もしっかり養われています。そこで、普段からハイスペ男性が感じているモテる女性の共通点を教えてもらいました。挙げられた点は、すべて納得できるものばかり!

 

経験豊富なハイスぺ男性に聞いた!モテる女性の共通点

(1)解散した10分以内にお礼のLINEが届く

「初デートでいいなと思った女性は、必ずデートを解散した10分以内にお礼のLINEが送られてきます。やっぱり、解散してすぐに連絡してくれるって楽しかった証拠だと思うので嬉しく感じます」(32歳/商社)

解散した“すぐ”が男性を喜ばせるキーワードとなります。時間が短ければ短いほど、「楽しんでくれたんだな~」という自信につながるようです。

(2)人のミスをすぐにフォローできる

「仕事で誰かがミスをして『ごめん』と謝ると、すぐに『大丈夫だよ、私もよく間違えるから気持ちは分かる』と明るくフォローできる女性。同じ心境になった経験を言われると、ミスした側は気持ちが救われますよね」(30歳/IT関連)

失敗してしまったとき、「私もよくある」と言われたら心が軽くなります。さりげないひと言ですがフォロー力は抜群! 周りへの気遣いができる女性は、恋愛においても同様の行動が取れることを経験豊富な男性は知っています。

(3)自分でも気付いていない魅力を褒めてくれる

「見た目について褒められたり、ありがちな『優しい』『すごい』と言われても響きません。『いつも後輩の面倒を最後まで見ているよね』と自分で無自覚の内面を褒めてくれる女性は、人に対しての見る目があり、モテる女性だと思う」(29歳/法律事務所)

誰しも自分自身では気付かない自分のいいところがあるものです。人のいいところを見つける側は見る目がありますし、それが本人の気付かない要素であったとしたら好感度が上がるのは間違いないでしょう。

(4)絶妙なリクエストをしてくる

「デートに誘ったとき、『お任せします♡』が一番困る。かといって『銀座の××に行きたい』と細かにリクエストされると引く。男心が分かっているモテる女性は『イタリアン系に一緒に行ってみたい』と希望を混ぜつつ、僕にお店など最終決定をゆだねてくれます」(33歳/IT経営)

どんなことを楽しみたいか、リクエストを添え、最終決定は男性に任せる……この絶妙なリクエストができる女性はモテる! 男性は一からデートプランを考えるのに気力を使うので、こうしたリクエストは気遣いを感じるようです。

(5)自己肯定感は強いがアピールしてこない

「自信のある女性は、言動も輝いていることが多く、魅力的だなと思いますが、やはり話していると我が強め。自己肯定感が高いのはいいことですが、それを男性の前でアピールし過ぎない謙虚さがある女性に惹かれます」(32歳/証券)

「私ってすごいのよ!」「こんな経験があるの!」と言わんばかりの自己アピール。実際に素晴らしくてもそれを自ら表に出すのは男性としてはNGのよう。自慢したいことがあっても自分発信ではなく、周りが気付いて褒めてもらえるような振る舞いを!

 

経験豊富なハイスぺ男性は、外見で女性を選ぶと思ったら大間違い! 内面をしっかり磨いて、素敵な男性を自らの魅力で魅了してみましょう。

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION