あなたはどのタイプ?顔タイプ診断チェックリスト【永久保存版】

百花レディの定番となった「骨格診断」や「パーソナルカラー診断」に続き、今、さらに詳しく自分に似合うものがわかると話題の「顔タイプ診断」。

本来の魅力を最大限に引き出すお似合い服を知れば、もっと自分を好きになれる♡

 

顔タイプ診断って何?

・顔の印象をもとに、似合う服のテイストを導き出す!

顔はその人にとっていちばんの個性なので、顔の雰囲気と服の雰囲気が合っていることが重要。まず顔タイプで似合う服の基準をはっきりさせた後、骨格診断やパーソナルカラー診断 の結果と照らし合わせてみるのもおすすめ!

・顔タイプ診断でわかるのは…

  • 似合うファッションテイスト
  • 似合う柄
  • 似合う素材

診断の仕方をcheck!

(1)顔まわりの髪を、生え際が見えるまでしっかり上げる

パーツの距離感など正確に見るためにも、ピンなどで髪はすべてアップに!

(2)大きめの鏡で、真正面から自分の顔を見る

上目遣いになったり、あごを引いたりするのはNG。真っすぐ正面顔をチェック。

顔の立体感を見るときは、横顔チェックも有効です。

わからないときは周りに聞いてもOK

客観的に見てもらうことも大切。迷ったら周りの人と比べてみましょう!

自分の顔タイプを知ろう

全部で8つのタイプに分類される顔タイプ診断ですが、今回は百花のフェミニン服に合わせて、3つのタイプに分類してご紹介します!

結果を元に診断START♡

 

教えてくれたのは

スタイリスト 弓桁いずみさん

骨格診断アナリストや顔タイプ診断1級など、イメコン系の資格を網羅する美人百花を 代表するスタイリスト。百花らしいスタイリングなら右に出る者なし!

 

掲載:2020年11月号「顔タイプ診断 ×プチプラ服で私に似合うを見つける逆引き辞典」

文/浜田麻衣

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION