モテる女性が「絶対にやらない」と決めている5つのこと

こんばんは、美泉菜月です。

恋活女性にとって“モテ”は永遠のテーマであり、モテる方法が分かれば苦労はしません。であれば、モテる女性が絶対にやらないと決めていることにフォーカスしてみるとおのずと答えがでるのでは?

恋愛心理士の筆者が、男性を10年近く分析・カウンセリングしてきた経験を踏まえてお伝えしていきます。

 

モテない原因、もしかしてコレかも?

(1)食べ物を残す

「食べ物を残すというのは作った人に対して失礼だと教わってきました。飲み会でも『お腹いっぱいになっちゃった』と少食アピールをする女性は男性から嫌われています」(33歳/公務員)

少食な女性よりもモリモリ食べる女性が好きな男性は多いもの。役職がある男性ほど、食べ物を粗末にしないかまでしっかり見ている傾向があります。

(2)本人がいないところでの陰口

「自分がされて嫌なことは人にもしないと決めているので、陰口や噂話はしないし、その話題に入らないように徹底しています。会社の女性が集まると必ず陰険な話になります」(27歳/メーカー勤務)

男性は思ったことを溜め込まずその場で発言し、後腐れなく接することが多いため本人がいないところでその人の話をすることを嫌う傾向があります。社内で盛り上がっているその陰口、男性陣はちゃんと聞いていますよ。

(3)常にダイエットに励む

「ダイエット=美意識が高いと勘違いしている女性が多い気がします。常に『ダイエット中だから』と昼食をぬく女性は、案の定、男性から食事に誘われていません」(29歳/保険)

ダイエット発言をし過ぎてしまうと、男性は食事に誘いにくいです。さらに、ダイエットとリバウンドを繰り返す女性は、自己管理不足な印象が定着する要因に。努力は表に出さず、心の内でダイエットを意識して過ごしたほうがチャンスが転がってきそう。

(4)ため息をつく

「ため息をついている女性は、場所問わずどこでも無意識についていますよね。聞くたび、空気が悪くなるので私は絶対につきません。それだけで男性から『いつも前向きだよね』と明るい印象を持たれています」(29歳/金融)

男性にとって女性の笑顔はときにエネルギーになります。ため息を聞くのと笑い声を聞くのとでは10人中10人、笑い声を選択するでしょう。「笑う門には福来る」ならぬ、笑う門には男性も惹かれていく!

(5)恋の駆け引き

「モテない女性って『モテる方法』みたいな本を読んでいたり、無駄にLINEテクニックを取り入れてこじらせている印象。自分でいうのもなんですがモテている理由は素直さを大切にしているからです」(31歳/美容関連)

恋の駆け引きは“ここぞ”というときは効果的なものもありますが、基本的に男性は素直な気持ちで接してくれる女性の純粋さに好意を抱きます。素直さは恋愛への近道と言われるのもこうした理由から。あなたが恋の駆け引きで時間をかけているうちに直球ストレートの女性が恋愛の勝利をさらっていきます。

 

モテる女性とそうでない女性の違いは、決して外見ではなくこうした意識や志に違いがあるように感じます。ご自身の言動を改めて振り返り、当てはまる項目があればさっそくやめてみて!

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION