飽きられない美人とは?長続きするカップルの3つの特徴

「大好きなパートナーとずっと一緒にいたい!」このように思うのは男性も女性も同じ。では、恋人との関係をうまく続けていくにはどうすればいいのでしょうか?

今回は、3,000人以上の恋愛・結婚をサポートした、一般社団法人HARMONIESの藏本(くらもと)雄一さんに、長続きするカップルの特徴を3つ教えてもらいました!

藏本さんいわく、何年経っても仲のいいカップルには共通点があるそうです。ぜひ読んで参考にしてみてくださいね。

 

長続きするカップルの3つの特徴

(1)パートナーに対する「優しさ」と「愛」を持ち続ける

実は男性は、女性の本当の優しさや愛、そして勇気に弱い生き物です。なぜなら、男性は競争社会で勝つことを求められ、そして勝者と敗者の差は紙一重だからです。

だからこそ、男性は見ています。“自分(男)が、ドン底で負けた時でも、女性が逃げずに支えてくれるか?”ということを!

もちろん、これは表面的な優しさではありませんよ。リスクも覚悟して、彼が弱っている時も、支えてあげる優しさと愛が長続きするカップルには必要なのです。

(2)人生を楽しんでいて、情熱がある

いくら美人な女性であっても、人生を楽しんでおらず、つまらなそうにしていると、内面の魅力が発揮されません。

一方、自分の好きなことがあって、それに情熱的に取り組んでいる人は輝いて見えるものです。夢中なことに取り組んでいると、人は自分や自分の人生が好きになります。

そしてそのオーラがパートナーにも伝わります。すると「彼女と一緒にいると楽しい」「これからもずっと一緒にいたら、もっと楽しい」となるのです。

(3)素直な自分を見せて、オープンでいる

素直な自分を見せて、オープンでいる、つまり自分を解放していると、一緒にいる男性もオープンでいられます。みんなに好かれようとする“いい子”は嫌われませんが、そこそこしか好かれないのです。

あなたがハートをオープンにすればするほど、ハートをオープンにした人間関係やパートナーシップが実現します。逆に自分自身のことを隠していると、何か隠しているような男性が現れやすいので注意です。

彼と長続きする関係を望むなら、素直な自分を見せて、オープンでいましょう!

 

今回の長続きするカップルの特徴はいかがでしたか? この3つのポイントを押さえれば、大好きなパートナーと長く一緒にいられるでしょう。そしてもし、今、パートナーがいなくても、一生を共にしたいパートナーが現れるはずです。

では、またコラムも書いていきますね。あなたの恋愛やプライベートが、充実しますように。

書いたのは

藏本(くらもと) 雄一さん/一般社団法人HARMONIES代表理事
30代の女性を中心に、述べ2,000人以上にベストパートナーとの結婚のための個別セッション・セミナーを提供。「男性心理」や「引き寄せの法則」を論理的に解説し、再現性を高めた婚活コンサルティングに定評がある。自身も当時10歳以上年上であった40代の妻と結婚。その後2人の子どもにも恵まれる。10,000人以上が購読する無料メールマガジン「理想の男性と出会いプロポーズを引き出す“7つのステップ”」はこちら

画像提供/セレーム

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION