即・重い女認定されます!男性がウザいと感じた、女性からの嫉妬LINE5つ

好きな人のこととなると、どうしても嫉妬深くなってしまう女性は多いものです。

女性からのヤキモチを可愛く感じる男性は少なくないですが、度が過ぎると嫉妬心丸出しになり、ただただウザいだけ……。

今回はアラサー男性のそんな本音に迫ります!

 

男性がウザいと感じた、女性からの嫉妬LINE

(1)購入したスタンプに嫉妬

「ゆるキャラスタンプが気に入り、思い切って購入。LINEをしている女性数人に送ってみたらその一人から『どうせ女性ウケ狙ってみんなに送ってるんでしょ?』とメッセージが。え、スタンプや絵文字にも嫉妬する子だったの?」(29歳/メーカー勤務)

絵文字やスタンプが凝っていると、他の女性にも送っていると思い、嫉妬心が芽生えてしまうパターン。それを自分宛てのLINEに送られてきている時点で、もっと自信を持って欲しいものです。

(2)SNSのコメントをスクショ

「毎日、僕のSNSをチェックしているらしく、コメントをスクショして『この子、誰?』とLINEがきます。付き合ってもいないのにコメント欄まで読んでいるところが怖すぎ。どんだけ暇なの……」(27歳/金融)

SNSに写っている場所や人だけでなくコメント欄まで女性の気配はないか隅々チェックだなんて……怖いと思うのも無理はない!

(3)社交辞令の言葉に嫉妬

「職場の女性が髪をバッサリ切っていたので『似合ってるじゃん』と声をかけたらその日、それを聞いていた同僚から『私にも同じこと言っていたよね』と怒りのLINEが。いや、社交辞令で褒めることってあるでしょ!」(31歳/保険)

あきらかなイメチェンをしたのに、気付かないふりはできないでしょう。仕事をやりやすくするために、周りを褒めることはよくあること。“褒め言葉=気がある”と結びつけないで!

(4)メンバーを探るLINE

「『出かけてくるよ』と送ると、必ず『誰と?』とメンバーを探ってくるんです。『友達とだよ』と返しても『それって女性?』って……。異性かどうかに執着し過ぎてうんざりします」(29歳/スポーツ関連)

プライベートで会うメンバーまで探られるなんて、彼の自由はどこへやら……。付き合う前から異性関係に敏感すぎると、実る恋も実らなくなりますよ。

(5)自分以外の女性をけなすLINE

「女性の名前を出すだけで『え~その子、普通じゃない?』『その子、メンヘラらしいよ~』と自分より格下発言してくるLINE。勝手に比べつつもちょっと見下している感が最強にイヤだ」(30歳/公務員)

男性は女性の噂話や陰口は大の苦手です。それを直接LINEをしてしまったらアウト中のアウトでしょう。

 

好きだからこそしてしまう嫉妬……。

嫉妬自体は悪いことではありませんが、その熱量をコントロールし、“可愛いヤキモチ”と“面倒くさいヤキモチ”の違いを自覚すれば、男性がウザいと感じるLINEは未然に防げますよ。

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION