本当によかったものだけ厳選!自宅用お茶グッズ6選【ティファニー春香の日本茶に恋してvol.3】

人気モデル、そして日本茶ラバーの顔を持つ、ティファニー春香ちゃんの好評連載!

>>前回の記事はこちら

3回目の今回は、プライベートで愛用中のお気に入りお茶グッズを拝見します。日本茶アドバイザーの資格を取得し、日本茶まわりの情報取集を怠らないティファちゃんの愛用品は、デザインにもセンスが光るものばかり♡

 

手軽に日本茶が楽しめる自宅用お茶グッズ6選

お茶の専門店や和カフェ、カルディ、成城石井、お茶好きさんのインスタ…各所でのリサーチを元に使ってみて、本当によかったものを厳選! 洋なインテリアにも合って、お手入れや使い方が簡単なビギナー向けのラインナップです♡

(1)ほんのり甘いグリーンティー「一保堂茶舗の宇治清水」

緑茶特有の苦渋味が苦手な方も飲みやすい、すっきりした甘さのグラニュー糖を加えた抹茶パウダー。冷たい水にも溶け、温めたミルクに溶かしたり、アイスに振りかけたりするのもおすすめです。

(2)水出し茶をスタイリッシュに「HARIOのフィルターインボトル」

水と茶葉をセットして3時間以上冷蔵庫で抽出すれば、手軽に水出し茶が完成。注ぎ口にフィルターがあり、注ぐと茶葉が濾される構造です。冷蔵庫のドアポケットに収納でき、食卓ではワインのようなおしゃれな存在感に♡

(3)忙しい朝にササッと溶かして♡「NODOKA TEAのオーガニック日本茶パウダー」

急須を持っていない方にもおすすめ。お水やお湯に溶かすだけで、簡単においしく本格的な日本茶が味わえます。茶葉をそのまま粉末にしているので、栄養を余すことなく摂取できるところも魅力!

(4)きめ細かい抹茶が点てやすい「すすむ屋茶店の茶筅」

茶筅を前後に振って点てる抹茶は、穂先の数が多い茶筅を使うほど、クリーミーな泡が作りやすくなります。そこでおすすめしたいのが、上質な竹でできた100本立ての茶筅。初心者も優秀な道具の力を借りて、上手に点てられるはず。

(5)割れない・熱くない・省スペースの「煎茶堂東京の透明急須」

極厚の丈夫な樹脂でできていて、落としても割れる心配なし。取っ手のない1人分サイズなので、食器棚で場所を取らず、重ねて収納できるのも嬉しいポイント。茶葉が開く様子やお茶の色が見えるところも風情があります。

(6)モダンな佇まいと実用性を両立「Matchaeologistのグラス茶碗」

雲の形にインスパイアされたフォルムが美しい茶器は、手吹きガラス職人の手仕事によるもの。二重になっているので、手に熱さが伝わりません。注いだ時にお茶が浮いて見えるさまが粋なデザインです。

「日本茶デビューしたいけれど、何から始めればいいかわからない!」という方へ向けた厳選リストはいかがでしたか? 自分で選んだこだわりアイテムで過ごすティータイムは、より格別なものになりますよ。

モデル/ティファニー春香 撮影/オノデラカズオ スタイリング・着付け/田中まい ヘアメイク/SATOMI 取材・文/鹿志村杏子

衣装提供

撫松庵(株式会社新装大橋)
問い合わせ:03-3661-0843

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION