モテすぎ注意!男性がハマる小悪魔な女性のテクニック5つ

こんにちは、恋愛心理士の美泉菜月です。

突然ですが、小悪魔な女性はどうしてモテると思いますか? その理由のひとつに、男性を惹きつけるテクニックが自然と身についていることが挙げられます。そこで、今回は男性がドキッとする心理を含め、男性がハマる小悪魔な女性のテクニックをお伝えしていきます。

 

男性がハマる小悪魔な女性のテクニック

(1)能ある鷹は爪を隠す

一緒にいて気持ちがよくなる女性はモテます。まさに、能ある鷹は爪を隠す女性です。自分でできることもあえて男性の立場を立たせるために一歩引いたり、自信があるのにないふりをして、男性の包容力を刺激したりと、自分の能力をあえて最大限に発揮しない女性を男性は構いたくなるものです。完璧さを出しすぎると男性が近寄りがたくなってしまうので要注意です。

(2)名前をよく呼んでくれる

男女問わず、会話中に名前を呼ぶと相手の心を開きやすくします。男性を呼ぶときに「ねぇ」や「ちょっといい?」などではなく「〇〇くん」と名前で呼ぶだけで、親近感や信頼感があがり、好意を抱きやすい傾向があります。心理学でも自分の名前を呼ばれることは心地いいとされており、幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンの分泌までうながせます。

(3)「僕のことかも?」と思わせる言動が得意

モテる女性は気取らず、誰でも手の届く位置に寄り添うことが得意です。例えば、「好きな男性のタイプ」を聞かれたときに、モテる女性は「イケメンで高収入の男性」とは答えません。「仕事を一生懸命がんばる男性」というような、誰もが当てはまりそうなタイプを答えるのです。「僕のことかも?」「僕でもがんばれば付き合えるかも」と思わせることができる女性は万人モテする傾向があります。

(4)60%の自分しか出さない

付き合うまでにすべてをさらけ出さない女性に男性はハマります。恋愛は素直が第一で、気持ちには正直で大いに結構。ですが、自分のプライベートな部分を80%以上さらけ出してしまうと、男性の開発したい欲や知りたい欲が消え失せてしまう=あなたへの興味が薄れてしまいます。また、50%未満も、ミステリアスすぎて不思議ちゃんになってしまうでしょう。ちょうどいいのが“理解しているつもり…だけどまだ知らない一面がある”と感じる60%。“このコをもっと知りたい”と思わせることができる女性に男性は夢中になるのです。

(5)ソフトタッチでドキッとさせる

ボディタッチをあからさまにすると、周りの女性から反感をかいます。しかし、小悪魔な女性はあからさまなんて態度はしません。例えばプロジェクトが成功した際、「おつかれ~♡」とハイタッチを求めたり、励まし合うときに「がんばろう」肩を軽くタッチしたり、触れる時間は1秒未満。こんなに短いソフトなボディタッチなのに、男性は“女性に触れた事実”でドキッとしてしまうのが心理なのです。

小悪魔な女性は、男性をその気にさせるのが上手。これらのテクニックを駆使して、自然と男性を惹きつける女性になり“モテ”を体感してみて♡

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION