男性には内緒!アラサー女性が寝る前に必ずやっていること5つ

こんばんは。恋愛心理士の美泉菜月です。

百花レディのみなさんは寝る前に必ずやるルーティンありますか?

今回はアラサー女子に“寝る前に必ずやっていること”をリサーチしました。男子には絶対に見せられない? アラサー女子の寝る前の素顔が明らかに…。

 

アラサー女子が寝る前に必ずやっていること5つ

(1)恋愛系のYouTube鑑賞

「毎晩、ベッドでYouTubeを見ながら寝落ちするのがルーティン。なかでも、男性を虜にする技など、恋愛テクニック系のYouTubeを見ています。逆に男性が“女性をおとす恋愛術”のYouTubeを見ていたらドン引きするので、男性には絶対にナイショです」(30歳/受付)

将来の彼氏が知ったら、「僕はこのテクニックを実践されていたのか」と思ってしまう? 普段、女性同士では話しにくい“テクニックネタ”をYouTubeで仕入れるのはいい方法かも♡

(2)変顔体操(顔ヨガ)

「一日の顔のむくみを取るために寝る前に変顔体操を取り入れています。変な顔をすればするほど、顔がスッキリするのですが、あの顔は自分で見ていても酷い(笑)彼氏には絶対に見せることはできません」(27歳/美容関連)

おかげで飲み会続きでも小顔をキープできているようです。アラサーになると日頃の疲れは肌や体調にあらわれやすいので、こうしたケアを積み重ねていく意識の高さに称賛です。

(3)SNSマウンティング

「寝る前はスマホで自分のSNSを更新したり友達のSNSを見たりしています。そこで、人と比べてマウントを取ってしまう自分がイヤ…でもやめられない!好きな人のインスタを見て、女性からのコメントもチェックしています」(33歳/インフルエンサー)

好きな人がSNSをしている場合、コメントを残した女性のアカウントを全員チェックしているそう。寝る前にマウンティングをしているといい夢見れませんよ!

(4)毛処理

「年々、眉毛の間や鼻下の産毛が毎日のように生えるように。なので、寝る前のスキンケアと一緒に、カミソリや毛抜きで処理しています。息を止めて毛を抜くあの姿、男性には見せられません」(33歳/不動産)

毎日根強く生えてくる男性のヒゲまではいかないにせよ、生きていれば生え続ける“毛問題”。ツルツルな肌は、こうした努力から作られている!

(5)好きな人とのシミレーション会話

「寝る直前、ベッドに入って好きな人を思い浮かべて、“明日、会社で会ったら何話そう”とか“こうゆうデートしてみたい”とか少女漫画風の妄想を楽しみます。片思いの人がいる女性は気持ちが分かると思う」(28歳/教育関係)

好きな人とこんなことやあんなことをしている妄想は自由! 妄想していたおかげで実際に好きな人を前にしても緊張しなかったというエピソードも。

 

女性特有(?)の夜の習慣が聞けましたね。男性には知られたくない内容でしたが、意識が高いゆえのルーティンばかりではないでしょうか♡

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION