知らないうちに運気が下がる!おうちでやりがち風水的「NG習慣」12つ

ちょっとしたアクションで運も気分もアゲて居心地のいい空間でリフレッシュしましょ。

あなたはいくつあてはまる?風水的「NGアクション」

なんとなくやっている習慣が、実は知らない間に運気を下げてるなんてことも。 当てはまった行動をやめるだけで自宅の空気が変わります!

玄関に写真を飾る

家族や恋人との写真は不特定多数の人が見る玄関には置かないで。生命力をうばわれます。

玄関に犬モチーフを置く

事故やトラブルなど悪い変化を招いてしまう恐れが。愛犬の写真やケージも玄関以外に。

ドライフラワーを飾る

風水では死んだ花と見なしマイナスの気が集まってしまうのでNG。生花を飾りましょう。

キャラクターのフォトフレームを使う

中の写真よりフレームに目がいくようなにぎやかなものは自分の印象を下げるので注意。

動物柄のパジャマを着る

動の気がある生き物の柄はパジャマとしては不向き。冷えにつながる寒色も避けて!

濃い色のカーテンをかける

空間を占める範囲が大きい布の色は、暗いと風が立ちにくく良縁が入ってきにくい!

トイレに造花を置く

ホコリがたまるし、生気がないので置かない方がマシ。置きたいなら生花やグリーンを。

プラスチックのコップを使う

火の気を持つ素材なので特に水まわりとは相 性悪し! ガラスや陶器製に替えましょう。

パジャマと家着が一緒

睡眠時の運の循環が正常に行えなくなるので、寝るとき専用と家着はきちんと分けて。

玄関のたたきに大きな物を置く

玄関に重しを置くようなもの。玄関に物が多いと良い運気や縁はやってきません。

服をカーテンレールにかける

クローゼットに収まらない数の服は出会いを 遠ざけるので、お嫁にいけなくなるかも!

時計の針を進めておく

時計が狂っているとチャンスやタイミング、 出会いに恵まれなくなるので正確な時刻を。

教えてくれたのは…

風水師 李家幽竹先生

朝鮮・李王朝の流れを汲む本格的風水が大人気。 独自のセンスで展開する風水論が幅広い層に支持されています。書籍は200冊を超え、テレビ・雑誌などメディアで活躍中。

 

掲載/2020年6月号「幸運を呼び込むおうち風水2020」

スタイリスト/高安志江 取材・文/池野もも

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION