「忙しいのにごめんね」はNG?モテる女子がLINEで絶対にやらないこと5つ

こんばんは。恋愛心理士の美泉菜月です。

今回は、モテる女子とそうでない女子のLINEの違いについてリサーチしてみました。すると、モテる女子がLINEで絶対にやらないことが見えてきました。なるほど…モテる女子は、こんなLINEをしないから男ウケがいいんだ♡

 

モテる女子がLINEで絶対にやらないこと5つ

(1)自己アピールLINE

「『私は〜』『私が〜』とすぐに自分の話をする女性とはLINEをする気になれません。僕の話を引き出してくれて親身に聞いてくれる女性に惹かれますね」(31歳/税理士)

モテる女性はミステリアスな部分を残し、自分のことをあれよこれよと話さない! 自分を知ってもらいたい気持ちは分かりますが自己アピールはほどほどに。

(2)噂話LINE

「週刊誌のようにいちいち、『芸能人の〇〇さん、不倫したらしいよ』と噂話や陰口のLINEをしてくる女性には引いてしまいます。魅力的だなと思う女性からのLINEにはこうした内容を見かけたことはありません」(30歳/不動産)

噂話や陰口は厳禁!? 好きな男性の前では、人のことを詮索するのはやめたほうが良さそうです。

(3)ペコペコLINE

「『今、大丈夫?忙しいのにごめんね』とペコペコ謝るLINEは、マイナス思考なのがダダ漏れ。ごめんって思っているのなら連絡しないでよと思ってしまいます。明るい内容のLINEのほうが、断然うれしい」(33歳/証券)

「忙しいなか、ごめんね」よりも明るく「今日もお疲れさま」と送ったほうが男性も元気になれるし好感度もバッチリ! 無駄にペコペコするのはやめましょう。

(4)暇発言

「『暇すぎる~』とか『予定なくてつまらない~』と送ってくる女性は。彼女にしたいと思った女性は、こうした日常がつまらない発言をしません」(26歳/教育関係)

う~ん…これはデートに誘ってほしいがゆえの暇発言だったのかも? しかし男性からは“毎日が充実していなそう”というイメージを抱かれ、逆効果みたいです。

(5)高飛車LINE

「『居酒屋みたいな安いお店は行ったことないなぁ』と高級志向を匂わせてきたり、どことなく上から目線なLINEがくるとイラッとします。モテから遠ざかるのでやめたほうがいいですね」(30歳/金融)

高飛車なLINEが送られてきた時点で、どんなに魅力的な女性だったとしても冷めてしまうのだそう。男性から尽くしがいのある女性になりましょう。

 

一度でもモテない印象を抱かれてしまったら、恋に発展するチャンスを逃してしまうことに……。もし、こんなLINEをしていたら今すぐやめましょう。

 

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION