「実はね…」アラサー女子がデートの直前に必ずやっていること5つ

こんばんは、恋愛心理士の美泉菜月です。

好きな男性とあるいは彼氏とのデートはいつになくドキドキするし、何より相手に好印象を与えたいと思いますよね。

そこで今回はアラサー女子に、デートの直前に必ずやっていることを教えてもらいました。デートを成功させるワンテクニック、一挙公開!

 

アラサー女子がデートの直前に必ずやっていること5つ

(1)お助けアイテム投入

「デート当日の朝はメイク前に必ず一枚1,000円の美容パックをして、出かける前にコラーゲンドリンクを飲みます。デート中のメイク崩れを防ぎたい一心で、必死です」(31歳/医療事務)

高級パックも美容ドリンクもその日一日のメイクのりを上げてくれるお助けアイテム。いつものケアに+αして、彼に会いに行きましょう♡

(2)「楽しみ」LINEを送信

「デート当日の朝、相手のテンションを上げるために『楽しみであまり眠れなかった』とLINEを送ります。これは歴代彼氏全員に、付き合う前からやっています」(29歳/不動産)

デート前に「楽しみ」LINEを送るのがルーティンだそうで、男性側ももてなしたい意欲がアップしそう。デート前に男性の気分をよくするあげまん素質あり!

(3)口臭タブレットを飲む

「ローズの香りがする口臭予防のタブレットを、家を出る直前に必ず一粒飲みます。口臭は年齢が出るし清潔感を出すにはとても大切だと思う」(33歳/証券)

2人きりの空間に匂い対策は欠かせません。

(4)ニュース番組をチェック

「好きな彼が6つ上の経営者なので、話題もそれなり。デート当日の朝のニュース番組は必ず見て、大きな話題を2~3つ把握しておきます」(30歳/美容関連)

政治、スポーツ、芸能、さまざまな話題を持ち出す男性の場合、事前に当日のニュースチェックは話題作りに最適。世の情報は取り入れて損はないので、頭に入れておこうとする努力、素敵です。

(5)万が一を想定し下着チェック

「当日の天候を見てコーディネートを決めますが同時に、下着コーディネートも念入りに。別に何か期待をしているとかではなくて、万が一を想定して、下着も可愛く完璧にしておきたい」(27歳/アパレル)

“今日に限って上下バラバラだった!”なんてことがないようにしているそう。万が一、急なお泊りがあっても安心ですね。

 

デート直前に必ずやっていることをピックアップしてみました。どれも好感度が上がりそう!? 取り入れられそうな項目は、早速チャレンジしてみて。

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

画像提供/セーレム

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION