美肌になる近道はコレ♡ツヤツヤ肌を作る「油の取り方」

みなさんこんにちは! Flowers1期生の水紀華です(*^^*)

女性にとって“美肌”は、永遠の課題でもありますよね。美肌のために、お手入れを頑張っている女性は多いと思います。

自分の肌がキレイになるだけで自信を持てたり……心がハッピーになりますよね(^^)

そこで今回は、ツヤ肌をつくる油の取り方をご紹介したいと思います!

 

ツヤ肌を作る「油の取り方」

炎症の原因になるオメガ6と炎症を抑制するオメガ3。この2つをとる割合が美肌には大切になります。

オメガ3とオメガ6は、1:2の割合が良いと言われていますが、現代の食生活はオメガ6を多く摂取しがちのため、1:1の割合になるように意識するとを美肌につながっていきます!

オメガ6

ごま油、大豆油、ひまわり油 など

オメガ3

エゴマ油、アマニ油 など

オススメのエゴマ油は、長白工坊のエゴマ油です!

サラダにかけたり、手作りドレッシングに使ったり、ティースプーンでそのまま摂取しています。

オメガ6とオメガ3のバランスに気をつけると、お肌の新陳代謝が整ってきて、ツヤツヤに。

ぜひ参考にしてみてください(*^_^*)

 

Flowers一期生 水紀華

Instagram @mizuki_ah
22歳。特技は顔痩せマッサージ。19歳で企業をして体質改善サロンを経営してます。パーソナルカラーや骨格診断など10個以上の資格を持っている知識を生かして、たくさんの人を笑顔にしたい!

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION