男性が思わず誘いたくなる!今すぐ実践したい「LINEテク」3つ

「気になる男性とLINEで連絡を取りたいけど、どのようなメッセージを送れば喜んでくれるかな?」

LINEは顔が見えないぶん、文章で自分を表現しなければならないため、言葉選びが難しいですよね。

そこで今回は、3,000人以上の恋愛・結婚をサポートした一般社団法人HARMONIESの藏本(くらもと)雄一さんに、男性が思わず誘いたくなる女性からのLINEのコツを教えてもらいました!

藏本さん曰く、男性が「連絡を取りたい!」と思う女性は、LINEで3つのことを表現しているそうです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

男性から誘われるようになる!? LINEのコツ

(1)「優れた男性」だと認めてあげる

男性には「すごい!」「頼りになるー!」「尊敬します!」など、男性自身を肯定してあげる言葉をかけましょう。女性は相手から大事にされることや、愛されることに喜びを感じますよね。そのため、相手にも同じようにしたら喜んでもらえる!と思ってしまいがち。しかし、男性の感覚は女性と違います。女性は共感されるとうれしくなりますが、男性は共感されてもほとんど心に響きません。一番重要なのは、「あなたはとっても優れている」と男性を認めてあげること。この点をLINEでも意識して、シンプルかつポジティブな言葉をかけるよう、心がけてみてください。

(2)環境を褒めることはしない

たとえば、あなたが「今日の◯◯さんのお洋服、素敵ですね!」と褒めたとします。しっかり褒めているような気もしますが、実はこれは大変惜しい褒め方です。どこが惜しいかわかりますか? それは「服(=外見)を褒めている」こと。男性は服を褒められても「え、じゃあ俺はどうなの?」とがっかりした気分になってしまう生き物なのです。自分自身がどう思われているかが気になるのは女性も同じですよね。LINEでも、ぜひ彼の内面を評価するようなメッセージを送ってあげましょう! 実は、男性心理がよくわかっている女性は、服などの“環境”ではなく、男性自身を褒めているのです。

(3)能力や存在を褒める

環境を褒めても男性にはグッとこないことはお伝えしました。では内面をどう褒めればいいのでしょうか? たとえば、男性があなたのためにレストランを予約してくれたとします。ところが、LINEでのあなたからの返事が、ただ「予約してくれてありがとう!」だけでは表面的なお礼にしか聞こえないのでBADです。「お仕事でお忙しいのに、わざわざ私のために予約してくれてありがとう!」と、最初に相手の努力を認める言葉をプラスしてみてください。能力を褒めれば男性はうれしくなります。さらに“男性の存在”を褒めるのも大事なポイント。食事の後に「あなたと一緒にいると楽しい!」と言えば、男性は存在価値を認められたので、「また誘おう!」と思うようになるのです。

 

男性から誘われるようになるLINEのコツはいかがでしたか? すぐにでも実践できることばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。では、またコラムも書いていきますね。あなたの恋愛やプライベートが、充実しますように!

 

教えてくれたのは

藏本(くらもと) 雄一さん/一般社団法人HARMONIES代表理事
30代の女性を中心に、述べ2,000人以上にベストパートナーとの結婚のための個別セッション・セミナーを提供。「男性心理」や「引き寄せの法則」を論理的に解説し、再現性を高めた婚活コンサルティングに定評がある。自身も当時10歳以上年上であった40代の妻と結婚。その後2人の子どもにも恵まれる。10,000人以上が購読する無料メールマガジン「理想の男性と出会いプロポーズを引き出す“7つのステップ”」はこちら

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION