レンジでチンだから超簡単!! 3分で完成「パラパラチャーハン」

疲れて帰った日のチャチャッとごはんも、彼へのおもてなしも、レンチン調理を味方にすれば、大成功間違いなし。焼く、煮る、揚げる…etc.すべてができて、火の通り具合もバッチリ。洗い物も大幅軽減!「なぜ今まで気がつかなかったんだろう?」と目からウロコが落ちるはず♪

 

ベーコンと卵のチャーハン

半熟寸前の卵でご飯の粒をコーティング。この状態で加熱すると、ほどよく水分がとびパラパラに! 油は風味づけオンリー。

材料・1人分

長ねぎ…1/2本
ベーコン…2枚
卵…1個
塩、こしょう…各少々
A
ご飯…200g
しょうゆ…小さじ1/2
ごま油…小さじ1

 

作り方

1. 長ねぎはみじん切りに、ベーコンは1cm四方に切る。
2. 耐熱容器に1と溶き卵を入れ、ラップをかけずに電子レンジで1分加熱する。Aを加えて混ぜ、さらに2分加熱して混ぜ、塩、 こしょうで味を調える。

掲載:2019年10月号「魔法のレンチンごはん」

調理/星野奈々子 撮影/柳詰有香 スタイリング/宮嵜夕霞 取材・文/鹿志村杏子 協力/UTUWA、コナスアンティークス
※電子レンジは 600Wのものを使用。 500Wの電子レンジを使う場合は、様子を見て加熱時間を増やしましょう

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION