「もう離したくない!」男性が自然と尽くしたくなる女性の特徴5つ

こんばんは、恋愛心理士の美泉菜月です。

男性が自然と「もっと尽くしたい!」と思う女性こそ、真の愛されレディ

そこで今回は、男性が尽くしたくなる女性の特徴を調査しました。モテるポイントも詰まっているので、恋活中のレディは要チェックです♡

 

男性が尽くしたくなる女性の特徴5つ

(1)自分のために、新しい分野に挑戦してくれる

「僕は食べることが大好きなのですが、彼女がどんどん新しい料理に挑戦してくれていて……。彼女の新作料理を食べるたびに、一生大事にしようと思います!味や見た目ではなく、僕のために挑戦する姿にベタ惚れです」(29歳/不動産)

自分のために挑戦している姿を見ると、「愛情で返してあげたい」と思うみたいです。

(2)大変なコトでも諦めずに努力している

「大変な仕事でも最後までやり遂げようと一生懸命に頑張る女性。そんな女性にはグッときますし、ついつい助けてあげたくなります。付き合ったらお互いを向上しあえそうで、いいですね」(31歳/不動産)

「私、もうムリ」と諦めてしまう女性よりも、最後までやり遂げる責任感を持っている女性のほうが“将来”を考えられるようです。

あなたの努力する姿はきっと男性たちは見ていてくれているはず。助け舟を出したくなるような一生懸命さは、ときにモテの武器になる?

(3)きちんとお礼が言える

「『ありがとう』は基本中の基本だと思うのですが、気持ちがこもっていない『ありがとねー』で流されると、イメージダウンします。『ありがとう』と目を見てお礼が言える女性は、またやってあげたい、また尽くしたいと自然と思えます」(33歳/医師)

軽い「ありがとう」は、やってもらって当たり前というオーラが伝わってくるのだそう。何かをしてもらったら目を見てお礼を! 自分がしてあげたことに対してお礼を言われると「また〇〇してあげたい」と思うのが人間ですよね。

(4)みんなに笑顔で接している

「つい寝る前に、好きな女性のことを頭で考えてしまいます。いつも笑顔の印象だと、その笑顔しか頭に浮かばず、実際にその笑顔を向けられると尽くしたくなってしまいます」(27歳/建築)

社内など大勢の場所で、常に笑顔が輝いている女性は印象に残るそうです。さらに、寝る前にその笑顔を思い出すうちにどんどん好きになっていくケースも多いよう。相手の記憶に残るよう、常に口角をあげることを意識して過ごしてみてください。

(5)親身になって話を聞いてくれる

「仕事がうまくいかず、少しグチをこぼしたつもりが2時間も話し込んでいました。『うん、うん』とじっくり聞いてくれるので心の内を自然と打ち明けていました。僕も彼女が困ったときは力になってあげたいし、支えたいと本気で思っています」(30歳/証券)

男性は女性に比べ、周りに相談をせず、溜め込みやすい傾向があります。話しやすさは心の距離を縮め、恋愛に発展するケースが多いものです。

 

なぜか目で追ってしまう……そして尽くしたくなってしまう……男性にこう思わせることができる女性は、自然と5つのことができているのかもしれません。

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

イラスト/美泉菜月

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION