「もっと一緒にいたい!」彼氏からずっと大切にされる女性の特徴3つ

「最初はグイグイ来ていたのに、今は少し熱が冷めている気がする」と、彼に対して不安な気持ちになることはありませんか?

今回は、3,000人以上の恋愛・結婚をサポートした、一般社団法人HARMONIESの藏本(くらもと)雄一さんに、彼からずっと大切にされる女性の特徴を教えてもらいました!

藏本さん曰く、男性が「この子を一生大切にしたい」と思う女性にはある決まった特徴があるそうです。自分にあてはまるか考えながら読み進めてみてくださいね。

 

彼からずっと大切にされる女性の特徴3つ

(1)彼のことを尊敬し、信じている

「大好きな彼にとって、一番の女性でありたい♡」と思う方は多いと思います。一方、男性は、「彼女にとって、一番の男性でいたい!」とは残念ながら、あまり思っていません(涙)。

ほとんどの男性は、「自分が、何かしらの分野で、他の男性より優れていて一番になりたい!」と、心の底では思っています。今、優しい男性が増えていますが、心の奥では、他の男性より優れているといわれるとうれしくなります。

ポイントは2つで、男性が何か小さいことでもよいので、何かをしてくれたとき、「すごい!」とか「○○君が、やっぱり〜〜では一番だね!」などと伝える、とってもうれしくなります。また、彼が将来やりたいことや夢がある場合は、「応援しているね!」「〜〜君ならできると思う!」と彼を信じてあげるのも良いでしょう。基本的に、女性から信頼されればされるほど、男性もそれに応えてくれます。

(2)男性の心のスッピンを受け止めている

女性にとって、お化粧なしのスッピンを見られることは、もしかしたら恥ずかしいかもしれません。そして、彼から、「素顔の君も好きだよ!」といわれたらどうでしょうか?

男性にとってのスッピンは、頑張っても人生や仕事でうまくいかず落ち込み気味のときです。男性は本能的に、強さ・権力・お金を失うと、女性や他の人が離れてしまうという恐怖を感じています。

男性が頑張ったことで結果が出ず、落ち込んでいるときに、「頑張ってきたから、つらいよね」と共感したり、「私はあなたのことを信じている」と伝えたりしましょう。普通の女性はその状況だと離れていくことが多いので、あなたが圧倒的に一番の女性になります。ありのままの自分を受け入れてくれるというのは、女性にとっても、男性にとっても、心の底からうれしいことなのです。

(3)男性ではなく、あなたが自分自身を大切にしている

彼があなたと「ずっと一緒にいたい」と思うには、もう1つの要素が必要です。それは、あなた自身の内面もキラキラと輝いていること。

たとえ彼がいない1人の時間でも自分自身の人生を楽しんでいることが大事です。読書・映画・お花、ヨガなど、なんでも良いので、あなたが本当に好きなことを楽しんでいることがポイント。あなたが人生を楽しんでいると、そのエネルギーや雰囲気が彼にも伝わります。

あなたが、より自分自身を大切にすればするほど、彼もあなたのことを大切にしてくれます。そして、彼があなたのことを大切にしてくれたら、どんな小さなことでも「ありがとう、うれしい」と感謝の気持ちや、「やっぱり、あなたが一番だね」と伝えましょう!

 

では、またコラムも書いていきますね。あなたの恋愛やプライベートが、充実しますように!

書いたのは

藏本(くらもと) 雄一さん/一般社団法人HARMONIES代表理事

30代、40代の女性を中心に、述べ2,000人以上にベストパートナーとの結婚のための個別セッション・セミナーを提供。「男性心理」や「引き寄せの法則」を論理的に解説し、再現性を高めた婚活コンサルティングに定評がある。自身も当時10歳以上年上であった40代の妻と結婚。その後2人の子どもにも恵まれる。10,000人以上が購読する無料メールマガジン「理想の男性と出会いプロポーズを引き出す“7つのステップ”」が人気。

画像提供/Pixabay

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION