商社勤務アラサー女子が、今リアルに使っているスキンケアを見せます!!

こんにちは! Flowersの永瀬愛美です♪

季節の変わり目になると肌質の変化や揺らぎが起こりやすいですが、今年はさらにマスクによる肌荒れや毛穴汚れが気になるなど肌の悩みがつきません……。

晩夏に取り入れたアイテムも交えて、今使っているスキンケアをご紹介します。

 

ベーシックケアアイテム

(1)プレ化粧水+イオンスティックで肌を整える

HANJO COLLECTIONのクリーントナーをコットンに染み渡らせ、プチプラ美顔器のイオンスティックでクリーンモードをオン! マスク生活で汚れが気になる毛穴も清潔にして、肌を出来るだけピュアな状態に。

(2)ブースターを塗る

プレ化粧水と同じくHANJO COLLECTIONのブースティングトナーを500円玉大掌にとって顔全体に塗り込みます。

(3)estのGPエンリッチセラムをW使い

美白効果のある花王の名品美容液を化粧水タイプ→乳液タイプの順でダブル使い。ただ成分が豊富なので肌の調子が不安定なときには使わなかったり、どちらかを少しだけ使うなど調整しています。滑らかな仕上がりでベタつかないのでとても使いやすい! 数年後に向けた投資として取り入れています。

(4)オールインワンジェルでフタ

以前も紹介したアクアレーベルの美白タイプのジェルクリームは優秀! 寝る前に付けると翌朝プリッとした肌になってくれます。面倒臭いときは(1)とコレだけの時もあるくらい頼れる存在です♡

ポイントケアアイテム

(1)日焼け止め美容液

最近よく見かける美容成分がたっぷりの日焼け止め。リサージボーテのブライトニングセラムUVは今年の初めくらいから使っているのですが、いつの間にかそばかすが薄くなった気がして手放せなくなりました! 肌表面も滑らかにしてくれるので、朝のスキンケアの最後にコレを使うことが多いです。

(2)シワ予防ケア

シワを心配する時が来るなんて……と未だに受け止めきれない部分もあるのですが(笑)現実に目を向けて今からコツコツケアをしていくことにしました! 夜のスキンケアの仕上げに、akaranのハリダシクリームを目の周りや法令線のあたりなど、乾燥小皺が出やすい箇所に塗っています。これもいつかやってて良かったと思えたらいいなと思っています!

(3)オイル

CHANELのルブランのオイルは何となくくすみが気になる時や肌に元気がない時などに使うと、復活させてくれるお守り的存在です。私にとっては高価だったので買うときに迷ったのですが、1滴で全顔、もう1滴で首に塗れるほど伸びるので、結果的にコスパが良いアイテムだと思っています♪

 

と、こんな感じで最近のスキンケアをしています! 私はすごく成分に詳しいわけではないので、シンプルな作りのものを中心に集めて使うようにしています。意外?とドラッグストアで売っているものの方が使い勝手がよいなと思っています。とはいえ、20台前半のような何もしなくてもツヤツヤのお肌はもういないので……数年先を見据えたケアアイテムにも関心が出てきました。成分が豊富なものはポイント使いや使うタイミングを肌の状態を見ながら考えて使うようにしています。

一貫して大事にしたいと思っているのは、肌がどういう反応をしているかをよく見ること。いくつになってもその年の自分にとってベストな肌の状態を知っていたいなと思います♪

Flowers一期生 永瀬愛美

Instagram @amie8251art
28歳。特技はひとり行動。元々華があるタイプではない私も、努力で変わることができると伝えていきたい!7年続けている茶道で、美しい立ち振る舞い&おもてなしを勉強中!

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION