脈あり確定!男性が本気で惚れている女性にしか言わないセリフ5選

彼との関係がもどかしいときは、相手から発する言葉の一語一句が気になり、脈あり・脈なしを勝手に解釈してしまうもの。

そこで今回は、男性が本気で惚れている女性にしか言わないセリフを調査しました。

 

男性が本気で惚れている女性にしか言わないセリフ5選

(1)「寒かったり暑かったりしない?」

「エアコンの空調や室内の温度など、好きな女性には絶対に言ってしまうセリフです。せっかく一緒にいるのに寒かったり暑かったりして居心地が悪くなってほしくないので」(30歳/IT関連)

その場の温度が自分に合わないと、居心地が悪く、相手との会話にも集中できないですよね。一緒にいる空間を居心地よくしたい思いからの一言なので、毎度、温度を気にかけてくれる男性がいたら、脈ありと思ってよさそう!

(2)「俺たち、〇年後は何しているのかなぁ?」

「本気で将来を考えたいほど好きな女性ができたら、何気ない会話から相手の未来像を聞いてしまいます」(30歳/証券)

日常の会話から、将来の話が出てきたら、真剣交際を意識している証拠。心底惚れている女性以外には期待をもたせるようなことはしたくないと思っている男性が多いので、数年後の具体像を聞かれたら心から喜んでよさそう♡

(3)「LINEより電話のほうが早いと思って…」

「本当は『声が聴きたかったから電話した』が本音。ですが、そんなセリフは恥ずかしくて言えないので『LINEより電話のが早いから』という口実を作り、電話をします。用件以外をいろいろ話し出したら間違いなくド本命です」(28歳/教育関係)

プライドからか、ストレートに本音を打ち明けられない男性は少なくないよう。「LINEより電話のほうが早い」などと口実を作り電話をかけてきたら、あなたのことが気になっている証拠。ただし、好きな人とのLINEは苦ではないので「LINEは苦手だから〜〜」と言う男性は除外です!

(4)「全然大丈夫/いいよ」

「好きな女性からの提案は、『全然大丈夫だよ』『いいよ、いいよ』と全部受け止めます。男は惚れている女性には弱いので、いつも受け止めてくれる男性がいたら好かれていると思ってください」(29歳/メーカー勤務)

好きな人の頼みごとなら、すべてを受け止めたいと思うのは男女共通みたいです。

(5)「俺でよければ力になるから」

「好きな女性がいるのですが、会社でミスをして怒られているのを見るたび、力になれずヤキモキ。打ち合わせ後、『俺でよければ力になるから何でも言ってね』と無意識に伝えていました」(29歳/不動産)

自分が好きな女性の力になりたいと思うのが男の性。他にも悩みを相談した際に、このセリフを言われたら、あなたのことを大切に思っている証拠なのだとか。

 

男性からの好意にいち早く気付くことは、恋愛成就において大切なこと。こうしたセリフを言われたら一歩踏み出すときかもしれませんよ!

書いたのは…

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

画像提供/Pixabay

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION