遊びではありませんっ!男性が 「本命の女性」にだけ見せる3つの特徴

「気になる彼は、私のことを本命と思っているの?」「大好きな彼が、私のことを大切に思っているのか知りたい」と悩んでいる女性は少なくないはず。

今回は、3,000人以上の恋愛・結婚をサポートした、一般社団法人HARMONIESの藏本(くらもと)雄一さんに、男性が本命の女性にだけ見せる3つの特徴を教えてもらいました。

藏本さん曰く、男性が “本命の女性” に対して必ず見せる特徴があるそうです。彼の行動をチェックしてみて、自分が本命なのか確かめてみましょう!

 

LINEの返信が早くなる

男性は、本命の女性に対しては、明らかにLINEの返信が早くなります。あなたから連絡がくると、彼は嬉しくなり、すぐにLINEを開封しては、すぐに返信をしてくれます。そして、男性の中で本命度が上がってくると、「じゃ、今度は〜〜〜に行こうか?」「次は〜〜〜しようか?」などの提案が増えてきます。そして、このときに気をつけてほしいことが一つ。女性からの返信が長すぎると、約束が決まらない場合があるんです。おすすめは、「忙しいなか、考えてくれて嬉しい♪ 私は〇〇日・△△日・〜〜日なら大丈夫だよ♡」のように3択くらいの選択肢を提示して返信してあげると、デートの日程がスムーズに決まります。

身体の関係を持つことに、慎重になる

これは多くの男性に見られるのですが、本命であればあるほど、身体の関係に進むことに慎重になります。簡単にあなたと身体的に結ばれてしまうと、満足しきってしまう傾向があり、本命であるがゆえに、丁寧に進めたいと思うのです。

また、男性は強がっていても、心の内側はナイーブで繊細な人が多いもの。身体の関係を急ぐあまり、あなたに嫌われてしまう失敗は避けたいため、一歩一歩進めたいという気持ちが動きます。よく相談者さんから「本命のはずなのに、彼が手を出してこない……」という悩みを聞くことがありますが、それはあなたのことを本当に大事にしているサインかもしれません!

あなたに弱みを見せる

最初は強がっていた男性が、弱音を吐いてきたら「どうして?」と思うかもしれません。実は男性は外では強がっていますが、大事な女性の前では、心身が癒されることを求めています。

24時間ずっと弱音を吐いているのはよくないですが、あなたの前で、フッと弱みを見せたということは、あなたといると安心するというサインの1つです。「グチを言わないで!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こういうときに、彼の話を聞いてあげたり「あなたなら大丈夫、私は信じているから」と伝えられたりすると、その男性はあなたをますます好きになるでしょう。あなたも、彼が大事だからこそ、「嫌われたらどうしよう」と不安に思うことがあると思います。同じように、男性も本命女性に対しては、「あなたからフラれて、自分が傷ついたらどうしよう…」と考えているケースが多いのです。

 

お互いが分かりあえて、よりステキな関係になれるといいですね。では、またコラムも書いていきますね。あなたの恋愛やプライベートが、充実しますように!

教えてくれたのは…

藏本(くらもと) 雄一さん/一般社団法人HARMONIES代表理事

30代、40代の女性を中心に、述べ2,000人以上にベストパートナーとの結婚のための個別セッション・セミナーを提供。「男性心理」や「引き寄せの法則」を論理的に解説し、再現性を高めた婚活コンサルティングに定評がある。自身も当時10歳以上年上であった40代の妻と結婚。その後2人の子どもにも恵まれる。10,000人以上が購読する無料メールマガジン「理想の男性と出会いプロポーズを引き出す“7つのステップ”」が人気。

画像提供/Pham Trung Kien(Pixabay)

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION