これは絶対にNG!彼氏から大切にされなくなる女性の行動3つ

大好きな彼氏から大切にされたいと願うのは世の女性の常。

今回は、3,000人以上の恋愛・結婚をサポートした、一般社団法人HARMONIESの藏本(くらもと)雄一さんに、男性目線から3つのNG行動を教えてもらいました!

藏本さん曰く、恋愛の初期から中期において、一番大事なポイントは、【自分自身の本能が過剰に出るのを抑えて、異性の本能を程よく刺激すること】だそう。

例えば、どんなにイケメンでもデートの前からHな会話が多かったり、自慢話ばかりで自分の話を聞いてくれない男性はイヤですよね。男女関係においては、本能的な欲求が強く出過ぎると、異性は引いてしまうことが多いそうです(涙)。

では、女性の場合はどのような行動がNGに分類されるのでしょうか?

 

過去の不幸話や、失敗話が多い

「彼氏に私のことを知ってほしい、もっと沢山のことを共有したいと思うかもしれません。女性同士ならそれで良いのですが、彼氏に対して、過去の不幸話、過去の大きな失敗話をし過ぎてしまうと、男性は少し引いてしまいます。同じシェアなら、日常の楽しいこと、美味しかった食事やレストランなどがオススメです!」

結婚してほしいと言い過ぎる

「彼が大切で素敵と思うほど、「早く私と結婚してほしい!」と思うかもしれません。しかし、少し焦った気持ちで「結婚はいつするの??」と言うと、男性は「今が仕事が忙しいから」「もう少しお互いを知ってから」と、少し距離を置こうとしがちです。彼に対して、他の男性から結婚したいと思われるくらい、良い女性と間接的に伝える方が効果はあります」

彼へのお世話しすぎ

「ほとんどの男性は、自分自身の力を発揮して、大事な女性をもっと幸せにしたい!と、心の奥では思っています。そして、女性が男性の世話を焼き過ぎてしまうと、彼が何もしなくなる、エスカレートすると彼女を軽く見てしまうこともあるのです(涙)。彼が大事であればあるほど、女性が助けてあげたいと思うかもしれませんが、ときにはグッと我慢しましょう。例えば、あなたが料理が好きであれば、「フライパンが重たいから、棚からとるの助けてほしい」また、あなたが、買い物やショッピングをした後なら、「少し袋が沢山あるから、一つ持ってもらえたらうれしい」と伝えて、彼があなたに対して力を発揮できるスペースを作るのがオススメです♪(※フライパンや、袋が実際は、自分でもてるくらいの軽さでもOKです!)」

 

一度どれか1つをトライしてみて、良い効果があったら、ぜひ続けてみてくださいね♪ あなたの恋愛やプライベートが、充実しますように!

教えてくれたのは…

一般社団法人HARMONIES 藏本(くらもと)雄一さん

12才年上の妻と付き合って3ヶ月半で結婚。3,000人以上の恋愛・結婚をサポート。

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION