結婚に向いている男性の見極めチェックリスト【保存版】

「結婚にむいている男性ってどんな人?」 そんなレディの疑問を、女子力アップ・婚活コンサルタントの澤口珠子先生に教えてもらいました。

結婚に向いてる=結婚する価値のある男性をゲットするには、この項目をチェック! 人としても大事なことばかりです。

 

 結婚に向いてる男性の見極めチェックリスト

(1)ありがとうと&ごめんなさいが言えるなど、素直さがある

男性はプライドの生き物。ただ高すぎる人は、やっぱり苦労します。素直で正直な人柄の男性は、仕事だってデキるはず!

(2)1つの会社に3年以上勤めている

3年以上勤められない人は、そもそも社会に向いてない。一時的な恋愛ならいいけれど、結婚にも向いてるとは言えません。

(3)財布や靴などいいものを大事に使っている

なんでもすぐ取っ替え引っ替えする男性は、他にいいものがあると手に入れたくなってしまうもの。いい女に目移りしがち!

(4)ネガティブなことや人の悪口を言わない

発言と行動がポジティブな男性は、一緒にいて高め合えます。根がネガティブだとしても、 前向きに生きようとしてることが大事。

(5)お酒に飲まれない

まれにお酒を飲むと、人格が変わり暴れ出すような人がいます。いい年した男性が、お酒に飲まれてしまうのは論外!

(6)ニュースや新聞をチェックしているなど情報感度が高い

SNSなどに無駄に時間を費やすのではなく、本を読むなど学び続けている人。情報感度が高い男性は、出世も期待できます。

(7)行きたいところに連れて行ってくれるなど有言実行する能力がある

有言不実行の男は、絶対ダメ! 約束を守れない“口だけ男”は、一生直りません。彼の言葉より、行動を信じて。

(8)第三者からの信頼がある&丁寧である

第三者に対して偉そうな男性がたまにいますが、その態度が自分に向くと思って。ふとしたときの行動にこそ、その人の本質が見られます。

(9)時間や約束を守る

自己管理ができることは、社会人として当たり前のこと。ちょっとした約束も守れないようじゃ、将来の約束なんてできっこなし!

(10)経済感覚がしっかりしている

婚約破棄するカップルは、結婚式のお金でもめていることが多いという事実。あればあるだけ使ってしまう浪費家は、考えもの!

 

7個以上

出世していく可能性が高い、結婚する価値のあるいい男です。

もし結婚話がまだ出ていないなら、切り出してみてもいいかも。こんな彼ならきっと、逃げずに向き合ってくれるはず!

5〜6個

結婚はまだまだ時間がかかりそう。まあまあな男だけど、他も見て!

別れを決断しなくてもいいけれど、合コンやパーティー に行き視野を広げるのがいいかも。視野が広がると、女の余裕にもつながります。

0〜4個

結婚に不向きなダメ男です。さっさと別れて次のステップへ!

恋愛であれば、いろいろできない彼が可愛く思うかも。 ただ、そんな彼と一生を添い遂げると想像してみて。ただのお荷物確定!

 

教えてくれたのは…

女子力アップ・婚活コンサルタント 澤口珠子先生

結婚相談所よりも高い成婚率を誇る女子力アップレッスンは全国から参加者が集まる。『はじめての「ネット婚活」幸せになるための最短ルート』(幻冬舎)など多数。

掲載:2018年9月号「アラサーレディの別れの向こう側」
撮影/小川健(will creative) 取材・文/橋本範子

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION