毎日のちょっとした工夫が大事!今すぐ使える「簡単節約アイデア」5つ

社会情勢の変化により“新しい生活様式”が定着しつつある今、金銭面が心配な人も多いはず。

日々のちょっとした節約もコツコツ貯めれば大きな金額に! 百花レディたちの細かく削るテクニックをチェックして、まねてみて。

 

生活の中での心がけでも、こんなに節約できちゃう!

(1)娯楽や外食をしたつもりで貯める

「楽しいを想像して、その分を貯金!体験したつもり、という意識で考えると意外に続きます」(会社員/さとみさん 26歳)外食の機会が減って使わなかった金額を貯金すれば、必然的にお金が貯まる!

(2)一切お金を使わないノーマネーデーを設定する

「週3日をノーマネーデーに。手帳に書いて、続くと達成感があります」(会社員/eriさん 29歳)ゲーム感覚で続けても◎。

(3)スーパーでの無駄遣い防止のため宅配サービスを利用する

「Oisixの宅配サービスは、無駄買い防止と買い物時間の節約に。選ぶ楽しさがあるし、旬の食材をいただけるのがうれしい」(化粧品コンサルタント勤務/藤川梓さん 33歳)手間も節約しつつ、栄養バランスの良い食事も叶う!

(4)いらなくなったものはフリマアプリで売る!

「人気ブランドはもちろん高く売れるし、ノーブランドはコーデ売りやまとめ売りに」(営業事務/小原夏実さん 29歳)アイデア次第で不要なものがお金に!

(5)週末は常備菜を作って食費を節約する

「常備菜を作っておけば料理時間が節約できるし、お惣菜を買うよりおいしい」(美容メーカー広報/大山幸希さん 30歳)まとめて作ればお金も時間も節約できます。

 

掲載:2020年9月号「レディたちの「シメる節約20」と「アガる消費20」」

文/石井佐代子 イラスト/村澤綾香

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION