プロが解説!! アイシャドウで作る「一重さん向けデカ目メイク」♡

マスクありきの毎日で、目元の印象が美人度を左右するように。元の目にコンプレックスがあると、つい表情も自信を失いがち……。そんなレディのために、アイメイク&最新二重グッズでぱっちり目になる方法を徹底解説。目元にお悩みを抱える百花レディがプロのメイクテクで変身しましょう♪

 

一重さんのデカ目メイク

目元がのっぺり見えがちな一重さんは、シャドウをしっかり塗ってメリハリを出して! 締め色で目のフレームを強調して一重目に奥行きを。

Use It!

A:瞳の色になじんで目の印象を強めてくれるアイシャドウ。一重にはフェミニンな暖色ブラウンがオススメ。B:ソフトな芯で目のキワを埋めやすい。優しげなブラウン。

A:マキアージュ ドラマティック スタイリングアイズ RD606¥2,800(編集部調べ)/マキアージュ B:エテュセ アイエディション(ジェルライナー) 03 ¥1,200/エテュセ(9月17日発売。※9月1日より一部店舗で先行発売)

HOW-TO

EYE MAP

二重ラインがないので、しめ色は目のキワに細く。目尻より広めに塗ることがポイント。

①目のキワを濃いブラウンでしめる

アイホールにAの1を広げる。目のキワに2を細く重ね、目尻は少しオーバーさせる。

②黒目下にブラウンを仕込んで丸目に改造

涙袋全体にAの3を塗り、黒目の下に2をポイントで塗る。黒目を強調して目の縦幅をUP。

③インラインで目のフレームをふち取る

Bで上まつ毛のすき間を埋めていく。目尻はまぶたのカーブに合わせて少し延長。

④目頭に締め色を塗って目と目と近づけて

目を開けた状態で目頭のカーブをなぞるようにAの2を塗り、目元の間延び感をOFF。

完成

Before:目の幅はあるけど立体感がなくて印象薄
After:赤みブラウンで目力と女性らしさが急上昇!

ZOOM UP!

教えてくれたのは

ヘア&メイクアップアーティストKITAさん

多くの女性誌やタレントのメイクを手がける。目元コスメのプロデュースにも携わり、アイメイクのプロフェッショナル!

 

掲載:2020年9月号「控え目さんのためのアイメイクLESSON♡」

撮影/オノデラカズオ ヘアメイク/KITA(Nord.) 構成・文/西野暁代  モデル/マスコミ会社勤務・諸田景子さん(30歳)

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION