脱いでも自信を持てるおっぱいに! ハリのある「胸づくり」の方法とは?

服を着ていてもわかる、パン!とハリのある胸は、女性から見ても憧れ。

下着の力だけに頼らず、脱いでも自信を持てる胸になりたいですよね。

そこで今回は、美容家の永松麻美先生にハリのある胸づくりのためのケアを教えてもらいました。

 

周囲のコリをほぐして血行を良くしましょう

「元々小さいし」と 諦めるのは、まだ早い! 周囲のコリをほぐすだけでも見違えます。

(1)グーの手で圧をかけ、鎖骨下マッサージ

鎖骨下を内から外へ、左右に揺らしながらほぐします。 猫背や肩こりの人がこりやすい場所!

(2)胸の谷間は上下に念入りにほぐす!

グーの手の第1関節から第2関節の間の面を胸の谷間に当てて。くすみ、むくみが強い人は念入りに。

(3)左右に揺らして、柔らかくほぐす!

小指側の側面をバストの膨らみの キワ(ブラジャーのカップのワイヤー部分)に当て、揺らします。

(4)上半身の循環を高める脇の下のマッサージ

脇の下に4本の指を入れて、つかむように圧迫。 ゆっくりとグーッと押し離すを3回くり返し。

(5)左右と上下に揺らす肩甲骨マッサージ

肩甲骨の下の部分をつかみ、ほぐします。 猫背や肩こりの人は、ここがほぐれるとラクに!

 

教えてくれたのは…

美容家。 15年におよぶニキビやアトピーから容姿コンプレックスに。 自身の肌改善のためエスティシャンになり、28歳でエステサロン『SUHADA』開業。

 

掲載:2020年6月号「おブス癖を美人見えにスイッチ」

イラスト/村澤綾香 取材・文/橋本範子

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION