ゴム1本で完成!! 簡単できちんと見えが叶う「ねじりローポニー」

品のよさなら右に出るものなしのハーフアップと、キュートな魅力全開のポニーテール。この2大定番アレンジをあらゆるシーンで制すれば、全方位無敵の愛されレディになれること間違いなし。どのアレンジも、不器用さんでも簡単にできるので、ぜひトライを!

今回は、お仕事シーンで活躍するポニーテールアレンジをご紹介。元気な印象になりすぎないアレンジで好印象をGETしましょう♡

 

オフィスではきちんと見えが叶う「ねじりローポニー」

オフィスで誰からも愛されるのは、清潔感のある女性。ヘアはすっきり、かつ落ち着きのあるローポニーが正解です。とはいえ、ただのひとつ結びじゃ地味すぎ。ゆるっとしたねじりのニュアンスが加わることで、ただのひとつ結びより女性らしさが数段アップします。

HOW-TO

1. 左右の毛束をねじる

髪を2つに分け、それぞれの毛束を外側に向かってぐるぐるとねじっていく。

2. ゴムで留める

後ろで2本の毛束を合わせて、ひとつに結ぶ。

3. 毛束を巻きゴムを隠す

結び目の下から少量の毛束を取り、ゴムに巻きつけたら、ピンで留めて完成。ゴムは、シリコンゴムが隠しやすくておすすめ。

完成

凛とした空気のすっきりローポニーで、こなれた印象を演出。

ブラウス¥15,000/アプワイザー・リッシェ イヤリング¥9,000/プラスヴァンドーム(プラスヴァンドーム そごう横浜店)

掲載:2020年9月号「レディ派が極めるべきは清楚なハーフアップと美人なポニーテール♡」

撮影/田上浩一 スタイリング/橘内茜 ヘアメイク/朝日光輝(SUNVALLEY) モデル/道重さゆみ 取材・文/徳永幸子

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION