王様のブランチなど多数メディアに登場!〈大三萬年堂HANARE〉の新感覚和スイーツをご紹介♡

みなさま初めまして!和スイーツ研究家の安原伶香です!
この連載では、今話題の和スイーツやコンビニスイーツ、さらには手土産やお取り寄せにおすすめの最新のスイーツ情報をお届けしますのでどうぞお楽しみに♪

記念すべき第1回は自己紹介も兼ねて私がプロデュースしている〈大三萬年堂HANARE〉の和スイーツをご紹介したいと思います!

 

〈大三萬年堂HANARE〉とは・・・

兵庫県の創業360年の老舗和菓子店〈大三萬年堂〉の新ブランドとして昨年オープンした〈大三萬年堂HANARE〉。和洋折衷・温故知新をテーマに、美味しさはもちろん、女性ならではの視点を活かした、ヘルシーで見た目も可愛らしい和スイーツを数多く展開しています!(6月19日で1周年を迎えました!いつもあたたかく見守り支えてくださっている皆さまのおかげです!本当に本当に、心からの感謝を申し上げます!)

(開店日に田中みな実さまからも祝花をいただき感謝感激したことを今でも覚えています!涙 本当に有難うございました!)

 

看板メニューは、秘伝のあんこが主役の米粉スイーツ「どらぱん」

どら焼き×米粉ぱん=「どらぱん」。本店で2日間かけて手作りした秘伝のあんこが主役の見た目も可愛らしい米粉スイーツです。(450円〜)

グルテンフリーの米粉パンに、〈大三萬年堂〉秘伝のあんこをあわせた米粉スイーツ。中でも一番人気は「あんバター」。あんこの甘味と発酵バターの塩味が絶妙でリピートされる方も多数いらっしゃいます。女性人気No1の「いちごピスタチオ」は豆乳クリームを使用することで甘さもカロリーも控えめに仕上げています!

動画映えするHANARE特製和パフェ「大三ぱふぇ」も大人気!

本店のロゴをかたどったインパクト大の「大三ぱふぇ」はHANAREで人気の和スイーツを竹の器に詰め込みました。(1,100円〜)。

中には酒粕てらや黒本わらび餅、抹茶アイス、酒粕かりんとうなど人気メニューがたっぷりと入った自慢の和パフェ。欲張りさんにおすすめにの一品です♪

ちょっとした手土産におすすめの「酒粕こんぺいとう」

 「美人百花」本誌にも掲載された「酒粕こんぺいとう」。(650円)まるで雪の結晶のような真っ白な「酒粕こんぺいとう」は、なんと大変光栄なことに “泉里香さん胸キュン26連発”に選んでいただきました!

ふたを開けた途端に酒粕の香りがふんわり漂う、見た目も可愛らしい「酒粕こんぺいとう」は女性はもちろん、男性へのプチギフトにもおすすめ!

“ガイアの夜明け”で密着された「あずきとかかお」はお家カフェにぴったり!

あんことチョコレートをあわせた新感覚和スイーツ「あずきとかかお」。(2400円)。
〈大三萬年堂〉秘伝のあんことカカオ58%のベルギー産高級チョコレートを融合させたこだわりの「ちょこ餡」が、層になって入っている濃厚なガトーショコラ。香り豊かな柚子のピールをアクセントに、上品な味わいに仕上げました!テイクアウトとオンラインショップでは1番人気でリピーターのお客様も多い大好評の商品です。

現在開催中の“Makuakeプロジェクト”では「あずきとかかお」にコーヒーをあわせた限定フレーバーも展開しています。マクアケオンラインショップ でチェックしてみてくださいね♪

YouTubeチャンネルKIMONO NADESHIKO CHANNELを開設しました!

1周年を機に新たなチャレンジとしてYouTubeチャンネル「KIMONO NADESHIKO CHANNEL」を開設いたしました!

テーマは〝日本文化の魅力を伝える〟こと。若い世代の方々からご年配の方々、そして国境を越えて世界の方々に、〝日本文化の魅力〟をお伝えしていきたいと思っています。YouTubeなのでお時間がある時に、ゆる~くお気軽に観ていただけると嬉しいなと思います!

 

次回もおすすめの和スイーツをご紹介します! お楽しみに〜♪

 

安原伶香(やすはられいか)

和スイーツ研究家/株式会社HANARE代表取締役社長。
江戸中期創業の和菓子店〈大三萬年堂〉の十三代目で、新ブランド〈大三萬年堂HANARE〉も手がけている。テレビやラジオ、雑誌など様々なメディアでおすすめの和スイーツを紹介しており、コメンテーターとしても活動。YouTubeチャンネル「KIMONO NADESHIKO CHANNEL」を通じて国内外の方に日本文化の魅力を伝えている。YouTubeInstagram もチェック!

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION