レディ家事2020最優秀賞♡「オキシクリーン」の詳しい使い方をレクチャー!

おうち時間が増えて、なるべく快適に過ごしたいレディたちは、毎日の家事が楽しくできるように賢く&堅実におうちをキープ♡ そんなレディたちを支える殿堂入りアイテムを一挙見せします!

今回は、お掃除部門の最優秀賞「オキシクリーン」の便利な使い方をレクチャー♡ ためればためるほどしぶとくなっていく汚れには、 日常的に使いやすい実力派な信頼アイテムを指名買いしましょう♪

 

リセット掃除にはオキシクリーン

蓄積汚れを落とす実力派。※オキシクリーンでの掃除は、ゴム手袋を使ってください。

オキシクリーン 500g ¥548、1500g ¥1,280/ともにグラフィコ

窓拭きならスプレーで手軽に

お湯に溶かしたオキシクリーンをスプレーボトルに入れて吹きかけて拭くだけ。「窓拭きのハードルがぐっと下がります!」

お風呂場のカビや黒ずみも!

スプレーやペーストにして磨くのも効果的だけど、「浴槽や浴室の床にお湯をためて漂白・除菌するオキシづけ」も人気!

さようなら!排水口のヌメリ

熱いのでマグカップなどにオキシクリーンを入れ、50度前後のお湯で発泡させる。排水口に注ぎ入れて、20分以上漬け置き!

見落としがちな洗濯槽も!

お湯に溶いたオキシを入れ洗いコースと放置を繰り返す洗濯槽の掃除。衝撃的な汚れ落ちで思わず悲鳴が上がるはず。

掲載/2020年7月号「レディ家事大賞2020」

撮影/小野博史[人物]、志田裕也[静物] 文/池野もも

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION