自宅がエステに早変わり?本当に使える「美容家電」3つ

お家で過ごす時間をより充実させたいと思い、自宅で使える美容家電に注目しています。

最近手に入れた使える美容家電を3つご紹介します。

 

おうちでプチエステ気分♪美容家電はやっぱりすごいです!

YA-MANメディリフト

こちらは美人百花8月号(P104〜)の“美人になれるおこもり美容アイテム実力検証‼”でお試しさせていただき…身近な人から「すごい写真載ってるね」と連絡が来るなど、かなり反響が大きかったのですが…メディリフトにかなり即効性とスッキリ感を感じたので手に入れてみました!

これは私の考えなのですが、マスクをしているとメイクでマスクを汚すのをなるべく防ぎたかったり、そもそもムレを防ぐために、表情筋をいつもより動かしていないような気がしています。

そうすると朝のむくみが夕方まで尾を引いていることがあったり、なんとなく顔がたるんでる…という日が増えたように思っています。

メディリフトのEMS機能は、続けていくと表情筋を鍛えて顔が引き締まることにつながると思うのですが、それよりもまず「むくみ」によく効いて、即すっきりと見せてくれるので、メイク前などに使うと気分がよいです!

 ReFa シャワーヘッド

水道水を体や頭皮に良い水質に替えてくれるシャワーヘッドを探していて、美容効果に期待ができそうなリファのものを選んでお迎え♪

正直、水質の変化はまだそこまで実感できていないのですが、水の出方がやわらかくなって、肌あたりがまろやかになりました!こちら、水の出方がやわらかい=出ている水量が少ない=節水という仕組みにもなっているらしく、エコの効果も期待できそうです。

KOIZUMI フェイス&ボディシェーバー

電動フェイスシェーバーを探していたところ、コンパクトで綺麗な色の物を発見!こちらは刃が直接肌に当たらない仕様になっていて、方向を問わずに使えることができるんです。

安全性が高いので、一度でピカピカに、というよりは様子を見ながら何度か気になるところに当てて綺麗にしていくような感じですが、顔の産毛などもしっかりそることができるので、メイクのりが良くなります。

音も比較的静かで、例えば出先の化粧室などで使ってもそこまで変に目立たなそうです♪

 

美容家電に共通して思うのは、自分の加減で使うタイミングを決めるので効果を感じるのが早いし、自分で使うのでその結果がどうあれ納得感があります。今後は美顔器系が欲しくて検討中です…♡

今後も自宅で過ごす時間を有意義に使っていきたいと思います!

Flowers一期生 永瀬愛美

Instagram @amie8251art
28歳。特技はひとり行動。元々華があるタイプではない私も、努力で変わることができると伝えていきたい!7年続けている茶道で、美しい立ち振る舞い&おもてなしを勉強中!

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION