日本初の「セルフまつげエクステ専門店」発! チェルコのマツエクキット実力検証!!

自粛期間中、みんながやっていた美容を大調査!

話題にあがったアイテムを、読者たちが「説明書を読むところから」1発勝負でお試し。

いくつか名品を試した中で「これは簡単でスゴい!!」と読者モデルや現場スタッフの全員が絶賛したのが

こちらの「チェルコ マツエクキット」でした♡

使ったのは「セルフレイ by チェルコ スペシャルキット17点セット」

1回あたり約¥300でお得!! 初心者さんにも簡単に使えることにこだわった、本格的なまつエクキット。他に何も用意しなくてOK♪このセットですべてがそろいます。¥6,300/チェルコ

話題のまつエクキットをお試し♪

日本初の「セルフまつげエクステ専門店」発で安心&

使い方がわかりやすいYouTubeも話題になっていたので、今回Pick upしました。

チェルコのオンラインストアと実店舗で購入できます。

オンラインストアはこちら:https://www.chelco.co.jp/

さっそくお試しSTART!

①まずはまつげのお掃除をする

エクステをつける前に、まつげについたほこりや汚れをオフし、清潔にします。

なんと、専用の綿棒と、エタノールフリーで沁みずに使える専用プライマーがついている親切っぷり!!

まつげをちゃんとお掃除するのって初めての経験。

プライマーをつけた綿棒で、根本からしっかりと拭いていきます。

 

②つけるエクステを選ぶ

3種類の長さのエクステが入っているから、つけ方次第でナチュラル〜ゴージャスまで自由自在!!

種類がいっぱいで、たまにまつげに当ててみたりしながら迷っている時間も楽しい……♡

 

③エクステに接着剤をつける

3〜4週間持つグルーと、5日間持続する練習用グルーの2種類入り。

化粧品登録済みなので安心して使えます!

今回は練習用でトライ。

付属の透明の台の上にグルーを出し、エクステにたっぷりとつけ、

接着しない面のグルーはなすりつけるようにして丁寧にオフ。

工作みたいで楽しい!!

なんとこのピンセットも付属でついているんです♡

 

④まつげにエクステをつける

いよいよ接着! まつげの下側から、ぐっと押し上がるようにしてつけるとうまくいきます♪

まぶたを思いっきり押し上げて、狙い撃ち!!

⑤好みの量をつけていく

グルーが乾く時間を考えて、エクステをまずランダムにつけてから、その間を埋めるようにしてつけるとナチュラル!!

どんどん慣れてスピードアップ! 片目あたり、たった10分ほどでできました♡

 

自分でナチュラルなまつげエクステがつけられました!

Beforeの目元がこちら。まつげの長さはありますが、下向きに生えていることが悩みだったそう。

Afterがこちら!

思っていたよりも少ない本数で、華やかな目元になってびっくり!

正面からのカットも♡

Beforeは、目ヂカラに乏しい印象。

Afterは、黒い接着剤がアイライン効果もあって目ヂカラが倍増!! すっぴんにも自信が持てます♪

 

検証結果

モチは1週間だけど、そのぶん地まつげを傷めないのでまったく問題なし。

つけま経験者ならきっと余裕でつけられる簡単さです♡

体験した諸田さんは「慣れたらモチが良いグルーでも試してみたい!」とのことでした!

みなさんもぜひ、おこもり美容アイテムとして取り入れてみてください♪

 

掲載:2020年8月号「美人になれるおこもり美容アイテム実力検証!!」
撮影/楠本隆貴(will creative) 読者モデル/諸田景子 取材・文/吉田瑞穂 再構成/美人百花.com編集部

 

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION