しっかり甘いのに砂糖不使用♡美味しいドライフルーツを選ぶのが楽しい!

自粛生活から徐々に日常を取り戻している方も多いと思いますが、ちょっとずつ疲れが出てくる頃だと思います。今回はお仕事中のエネルギー補給に、私が長年愛してやまない天然のスイーツをご紹介します。

 

FAR EAST BAZAARのドライフルーツ♡

右はエジプトから直輸入でやってきたデーツ(ナツメヤシ)。このお店に行くと必ず買うドライフルーツです。砂漠を旅する人たちが栄養補給に持ち歩いていたとも言われるこのデーツの実は、紀元前から中東の人たちの健康食、美容食として重宝されていたそう。

ファーイーストバザールで取り扱っているドライフルーツは、農薬や化学肥料を使っておらず、また一切のお砂糖も着色料も使っていないオーガニックなもの。それなのにしっかりと優しい甘さがして、一粒食べるだけでちょっと元気になり、気持ちも満たされる感じがします。

左は夏なので爽やかな甘酸っぱさが欲しくなって、初めて買ってみたパイナップルfromウガンダ。ほのかな酸味がとっても美味しかったです♡

ファーイーストバザールでは、店内に所狭しと並べられたたくさんのドライフルーツやナッツの中から、その日の気分で種類を選んで量り売りで買うことが可能。私は上の写真のように、いつも100gや50gという小さい単位で色々買って、バッグに入れて持ち歩いています。

あと、私がこのお店が好きな理由として、ここのドライフルーツを手に取るとき、普段接点のない中東の人々に想いを馳せることができるというのもあります。コロナ禍で世界との繋がりが少しずつ薄れていく中で、ほんのひと時でも、遠い国々を身近に感じることができる。それもこのお店の素敵なところです。

この季節は店内に併設されたカフェやテイクアウトで食べることができるアラビアンジェラートもすっごく美味しい!私のジェラートのオススメは、黒糖みたいな優しい甘さが美味しいデーツのジェラートと、濃厚な花蜜ミルクのジェラートです。ぜひ食べてみてくださいね♡

文・写真/編集O

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION