コロナ太りを撃退!女性だけにこっそり教えたい「パーソナルジム」

こんにちは! Flowersの永瀬愛美です♪

最初は、自由度が高くて気楽さを感じていた“おうち時間”という名の自粛生活ですが、通っていたピラティスやセルフエステに行けなくなり、料理の時間が増えたことで、なんとなくぽちゃっと感が増したような……そして、日に日に心身ともに重くなっていくストレスを感じていていました。

そこでダイエットとストレス発散を兼ねて適度な運動を検討していたところ、編集部の方に教えていただき、パーソナルジムBEYOND(ビヨンド)ジム 池袋店さんの体験へ行ってきました!

 

まずはカウンセリング

ジムは東池袋駅からすぐのところにあり、まずは白を基調とした待合スペースでカウンセリングをしていただきました。

体の気になっていること、食生活を含めた普段のライフスタイルなどを共有し、アドバイスをもらったり、トレーニングの内容を決めていきました。OLで基本的に運動習慣に乏しいこと、筋肉をつけたいというより太りにくいを作りたいことなどを話しました。

食事のアドバイスで驚いたのは、「お魚から摂れる油分を積極的に摂取すると良い」ということ!

時々DHA・EPAという成分を耳にすることがあるかと思いますが、あれは青魚に含まれているドコサヘキサエン酸・エイコぺタエン酸というもので、体に不可欠なのに体内生成されなかったり、体の巡りをサポートしてくれる成分だそうです。

パウダールームもキレイ

着替やシャワーなどのスペースも白を基調とした清潔感のある雰囲気。女性も使いやすいように気を使っているそうです。こういう所が綺麗だと嬉しいですよね!

二の腕を“引き締める“トレーニング

「振袖ぽよぽよの二の腕が悩みです」と伝えて教えてもらったのは、2種類のトレーニング。ダンベルを持ち上げるトレーニングと、肩の高さまで腕を上げた状態からトレーナーさんに下に押して負荷をかけてもらうというトレーニング。

いずれも、筋肉をつける!というよりもあまり使っていない筋肉を刺激して引き締める動きだそうです。

女性トレーナーさんについてもらったので、痛みや疲れも伝えやすく、終始楽しく取り組めました。

BEYOND(ビヨンド)ジム 池袋店で体験してみた感想♪

以前、大きなジムに通っていたこともあるのですが、一人で取り組んでいると負荷をかけすぎてしまったり、コンテストに出ていらっしゃるようなムキムキの男性トレーナーさんのパーソナルトレーニングを受けた際は、翌日階段の上り下りができないくらいの筋肉痛に襲われてしまったり…笑

今回は、女性トレーナーさんだったので、カウンセリングもトレーニングも相談したり休憩しながら安心して楽しむことができ、翌日も「お、効いてる♪」というくらいの筋肉痛があって楽しかったです。

 

夏本番も近づき、健康的に体調整えていきたい方には女性トレーナーのいるBEYOND(ビヨンド)ジム 池袋店での体つくり、おすすめです♡

 

Flowers一期生 永瀬愛美

Instagram @amie8251art
28歳。特技はひとり行動。元々華があるタイプではない私も、努力で変わることができると伝えていきたい!7年続けている茶道で、美しい立ち振る舞い&おもてなしを勉強中!

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION