脱ファンデ生活始めました♡ ズボラさんでも試せる「マスク下のベースメイク」

こんにちは、Flowersの有賀恵蓮です。みなさんマスク下のベースメイクはいつも通りやっていますか?

私はマスクがいつもより肌の負担になって肌荒れしてしまうんじゃないかと思い、そしてなにより見えないしめんどくさい(笑)ということから脱ファンデ生活始めてみました♡

マスク下のベースメイクにはこの3つを使っています。

 

ズボラさんにおすすめ!マスク下のベースメイク

(1)ドクタージャルトリカバークリーム

いつもの洗顔スキンケア後、リカバークリームを塗ります。

因みに右のシカペアクリームは夜寝る前に塗っているのですが、フェイスラインの肌荒れが改善されました♡ なのでドクタージャルトシリーズはお気に入りです!!

とっても伸びが良いので、写真よりも少なめで大丈夫です。このクリーム肌を改善させるだけでなく、SPF40でUV効果があり、塗ると緑色からベージュに変化するのでナチュラルにカバーもしてくれます♡

スキンケアの感覚でクリームを塗るだけなのでとっても楽ちん!ズボラさんにはオススメです。

次に、(2)コスメデコルテのパウダー00番を上から叩きます。

鼻周り、おでこの生え際は特に重点的に。コスデコのパウダーは普段メイクから愛用しています!ほどよい艶感を出してくれてさらっとするので光っちゃったときの化粧直しにも最適です♡

(3)クラランスフィックスメイクアップスプレーをさっと吹きかければ、完成!

普段のメイクは、スキンケア+下地+ファンデ+パウダーだと筆やスポンジを使うし工程が多く正直面倒なのですが、最近、仕事のみの日はこれでベースメイクを済ませてます!

あとは、眉毛とアイメイクはしっかりめに。いつマスクを外しても大丈夫なよう、オペラのリップティントを塗っています。

色持ちもいいし、うるうるで乾燥知らずなのでこれも普段から愛用してます♡

以上、読んで頂きありがとうございました!

 

Flowers一期生 有賀恵蓮

Instagram @erenrnrn
23歳。特技はクラシックバレエ。ファッションやメイクなど自分磨きの研究をして、167cmというスラッとした高身長を生かしたファッション提案をしたいです。自分らしさを忘れずに、好きなもの、共感してもらいたいことを発信していきます!

あわせて読みたい

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION