無理してないのにキレイな肌が作れるベース&ハイライト発見!

こんにちは!Flowersの永瀬愛美です♪

最近、見た目がオトナ可愛く、機能性も高いglint aura(グリントオーラ)というブランドを発見したので、ご紹介します♡

 

この可愛いパッケージに一目ぼれしてお迎えしました!

・自然に”カバー&トーンアップが叶う下地

まずは下地「メイクアップシフォンベース」を試していきます♪

この下地の成分や機能の魅力に惹かれて買ったのですが、まずは塗ったところをお見せしたいと思います。

実際に、下地を半顔だけ塗ってみました!

こちら、顔回りの背景は少しぼかしてありますが、肌加工は一切していません。

メイクアップシフォンベース(色:ピンクベージュ)だけを塗った状態なのですが、全体的に自然にトーンアップしているのが伝わるかと思います。そして、目の周りのくすみや小鼻周りの赤み、頬に広がるそばかすを自然にカバーしてくれているのが分かりますでしょうか…!

これはこの「プリズムピンクパール」で黄ぐすみを払拭してくれているのと、「シフォンパウダー」が肌表面にベールを掛けたような質感に見せてくれる効果があるからとのことで、光を当てたような優しい明るさを実感できました。

そして、成分や効果も充実しているこの下地についてまとめてみました!

皮脂・テカリ防止成分が配合されているようで、実際にこのベース+お粉(+マスク)で会社に行ったときは、メイクがいつもよりよれにくく感じています。

ほかにも、保湿成分も入っているし、SPF30 PA++、紫外線吸収剤やアルコールなどを不使用の6FREEでもあるなど、日々ストレスにさらされる肌を労わりながら無理なくキレイに見せることができる作りになっています♪

・美容成分入りで濡れたような立体感ゲット♪

そしてこちらはポイントメイクに使えるハイライター&アイシャドウ。

シャンパンベージュという肌馴染みのよう色は、おでこや鼻筋につけて立体感をつけたり、まぶたに薄くつけるととてもつやっぽくて綺麗です!

オフィシャルで紹介されている使用方法は直接、チップでつけるというものですが、私は手の甲にとって指になじませてからつけたい箇所に少しずつつけていくのがいいと思いました♪

保湿成分のヒアルロン酸やホホバオイル、スクワランなども入っていて、肌を労わりながら立体感を出していけます。

私は鼻が低いことがコンプレックスなのですが、鼻筋を狙って指でポンポンとのせると、すっと光がさして鼻筋が通った人のように見えるんです…♡

目の周りのCゾーンに使ってもハリが感じられて、ポイント使いをするだけで、可愛いメイクから綺麗なメイクに一歩進めるようなアイテムです。

 

パケ買いで満足度の高いアイテムに出会ったのは久しぶりです♡

オンラインやセミセルフコスメショップで購入できるので、見かけたらぜひチェックしてみてください♪

 

Flowers一期生 永瀬愛美

Instagram @amie8251art
28歳。特技はひとり行動。元々華があるタイプではない私も、努力で変わることができると伝えていきたい!7年続けている茶道で、美しい立ち振る舞い&おもてなしを勉強中!

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION