誰でも簡単にできる!美人百花の付録で「手作りマスク」作りました♡

こんにちは♪ 美人百花Flowersの鷲尾みなみです。

みなさま、美人百花6月号のとっても可愛い付録、getされましたか?

 

美人百花6月号の付録で手作りマスク作りました!

今月の付録はLOVERARY BY FEILER(ラブラリー バイ フェイラー)のマルチソーイングセット♪

ソーイングセットってなかなか可愛いのが売ってないのでとっても嬉しいです。

中身はこちら↓

本誌には、立体美人マスクの型紙&ぷっくり巾着ポーチの型紙が付いているので今すぐ作れちゃいます。

さっそくこちらの付録&型紙を使って、手作りマスクを作ってみました!↓

生地はカーリーコレクションのオンラインショップにて購入したもの。可愛い生地が揃っているので、学生のころからこちらで購入しています!

私は、半返し縫いで縫っています。並縫いよりも丈夫に縫えるので心配性の私はこの縫い方で……。

手縫いでも裏返すとしっかりとした縫い目のものができますよ!

もう一つ綺麗に仕上げるポイントは、裏布と表布を合わせる前に切り込みを入れた後、このようにアイロンで広げて押さえて形をつけておくこと!

この一手間でだいぶ変わるのでオススメです。

久しぶりの手芸にはまってしまったので、次は巾着も作ってみようと思います♪ 作ったらまた載せますね!

おうち時間楽しみましょー!

以上、お気に入りの保湿アイテムでした。参考になれば嬉しいです♡

 

Flowers一期生 鷲尾みなみ

Instagram @yuruminami
29歳。特技はラテアート。化粧品検定1級のコスメマニア。美容&コスメが大好きなので、働く女性目線で選ぶプチプラでいいものを探すのが得意です♡

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION