美人百花デジタル > Beauty > 「コロナ自粛でネイルサロンへ行けない…」おうちでできる簡単セルフネイル

「コロナ自粛でネイルサロンへ行けない…」おうちでできる簡単セルフネイル

beauty
2020.04.28

みなさん、こんにちは♡ 美人百花Flowersの宇佐美舞です。

自粛期間どうお過ごしですか? 私はセルフネイルにチャレンジしました。何年もネイルサロンに通ってジェルネイルをしていたのですが、これを機にマニキュアにしてみました!

 

■セルフネイルグッズをネットで購入♡

まずはアセトンでジェルをオフ、そのあとはしっかり甘皮ケアをしました!

甘皮の処理でネイルの持ちが全然変わりますよ。

オイル付きのペンが使いやすくておすすめです♪

今回使用したのは、CHANEL「LA BASE」とTHREE「104」。

ベースコートで爪の凹凸をなくしてから色をのせると、艶っとジェルっぽい仕上がりになりますよ♡

THREEは速乾性があって使いやすかったです! 初心者さんにもおすすめです。

おうち時間が長い今こそ、美容にたっぷり時間をかけたいですね♪

みなさんも充実したおうち時間をお過ごしください♡

 

Flowers一期生 宇佐美舞

Instagram @mmmaaaiii_s
28歳。特技はゴルフ。2年前から始めたゴルフのベストスコアは90後半。週1ペースでコースへ行って、最近は安定して100を切れるように♡ ゴルフを敬遠している人にも興味を持ってもらえるきっかけを作りたい!