火を使わずに15分で完成!楽ちん超簡単「丼ものレシピ」

こんにちは、FlowersのHarukaです。今回はみなさんにオススメしたい、とっても簡単な楽ちん“丼ものレシピ”をご紹介します!

 

■私が一番好きなシラス丼♡

調理時間は、15分以下 ! 火も使わず、簡単に作ることができます。

材料

・白米
・しらす
・万能ネギ
・みょうが
・大葉
・だしの素
・ごま油
・しょうが
・きざみノリ、わさび、麺つゆ、醤油、うずら卵など(こちらはお好みです)

作り方

(1)しらすを常温に戻します。

(2)万能ネギ、みょうが、大葉をみじん切りにします。大葉をみじん切りにするときは、丸めて切るとより時短に♪

(3)ごま油、しょうが、だしの素を適量入れます。

(4)(1)〜(3)を混ぜて、炊き立ての白ご飯にのせます。

(5)お好みで、きざみノリ、わさび、麺つゆ、醤油などをトッピングして、うずらの卵もしくは卵をのせたら完成です。

 

おうちでの時間が増え、ストレスや疲れが溜まりがちですよね。洗い物も少ない、丼もので一日の残り時間を増やしましょう♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

Flowers一期生 Haruka

Instagram @chim29_coco
20歳。特技はバスケ、動画編集、魚釣り。動画配信をしている経験を活かして、最新の美容グッズや着痩せファッションなど、女の子が参考になるようなネタを発信していきます。毎日SHOWROOMで動画配信中!

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION