免疫力アップを目指す!お家でできる「超簡単ヨガポーズ」

みなさん、こんにちは。Flowersの葵乃ひかりです。

春の暖かな日差しを浴びると一気に幸せな気持ちになりますね! しかし、気温や環境の変化から体調に変化を感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

花粉症に悩まされている方は無意識のうちに疲れをため込んでいたり、ストレスなどで自律神経が乱れカラダの免疫力が下がっているかもしれません……。

そこで今回は、今の季節を快適に過ごせるヨガのポーズをご紹介します♪

 

■免疫力アップを目指す!今すぐ試したいヨガ

ご自宅でもできるカラダを大きく使うポーズで血液の流れをよくし、免疫力をアップしましょう。

全身を大きく使い、ゆっくりと呼吸をすることで心とカラダの調子を整えます♪

・ポーズ名
三角のポーズ(Utthita Trikonasana/ウッティタトリコナーサナ)

・効果
気持ちをリフレッシュする、内臓の活性化、免疫力アップ。

・ポイント

(1)両脚は膝とつま先の方向をそろえて、足裏で床を押します。

(2)胸の中心から両腕を上下に伸ばし、胸を開きましょう。

(3)息を吸うときはカラダの広がりを、息を吐くときは足裏の安定をそれぞれ感じながら呼吸を繰り返していきます!

 

今回は気持ちを前向きにできるポーズをご紹介しました😊

みなさまが新しい季節を迎えるに向けて心穏やかに過ごせますように✨ 最後までお読みいただきありがとうございました💓

 

Flowers一期生 葵乃ひかり

Instagram @hikari_15_yoga
特技は恋愛相談に乗ること。ヨガインストラクターとして、同世代の健康的なライフスタイルのために役立つ情報を伝えていきたい。オススメのヨガポーズやインストラクターの知識を生かしたダイエット情報も発信中♡

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION