- Fashion
- 2020.03.26
即ブロック決定!? 男性から送られてきた残念すぎるLINE3選
いまや男女のコミュニケーションに欠かせない“LINE”。やり取りをきっかけに恋が生まれたり、その逆に恋が終わったり……。
そこで今回は百花レディにLINEにまつわるアンケートを実施! メンズからきた、残念LINEエピソードを教えてもらいました。
■メンズから届いた!残念LINE3選

出典: 美人百花.com
(1)ただの暇つぶし?一言余計LINE
「飲み会で知り合った男性から『暇だから会おう』とLINEが。私は暇つぶし相手か……と悲しくなりました。もっといい誘い方があるでしょ」(30歳/事務)
男性からしたら何気ない誘い文句だったのかもしれませんが、「暇だから」という一言は余計。適当な相手として見られているようで、一気に萎えてしまいますよね。暇つぶし相手にされるのは御免です!
(2)一度送った内容には責任を!深夜の送信取り消しLINE
「夜中に、酔っ払っていたのか『◯◯ちゃんに会いたいよー』とLINEが来て、既読をつけないでおいたら次の日にメッセージが取り消されていた。酔った勢いで連絡してくるのもやめてほしかったし、打った文章に責任を持てないのもイヤでした」(25歳/金融事務)
LINEの送信取り消しといえば、一度送った内容を取り消せる便利な機能。しかし、取り消しをされたほうとしては「どんな内容を送っていたの?」と悶々としてしまうもの。
今回のパターンは、“酔いが醒めてから読み返して恥ずかしくなった”のが、透けて見えるのも興ざめの要因なのかも。シラフのときに、誠実に誘ってきてほしいものです。
(3)ストレートに誘ってよ!まわりくどいLINE
「『最近仕事どう?』に始まり、会話が続かない一問一答を5回くらいやりとりしたあと『そういえば休みの日の昼って何している?』って聞かれたとき、くどくどしていて苦手だと思いました。たとえランチでも一緒に行きたくはなかったので『だいたい祈っています』と返しました(笑)」(29歳/商社事務)
そのほかにも、相手に誘わせようと誘導尋問するなど、遠回しなお誘いを「残念」だと感じる女性は多いみたい。
(2)のエピソードと同様に、誠実かつストレートなお誘いが女心を掴むものです♡
たとえ「この人、いいな♡」と好感を抱いていても、一通のLINEで一気に冷めてしまうことも……。
あなたもこんな残念LINEが届いたことはありますか?