見つけたらラッキー!コストコで買えるスーパーフルーツ「ベビーキウイ」

こんちには、Flowersの後藤夕貴です! 今回はコストコで買った期間限定フルーツ「ベビーキウイ」をご紹介します!

 

■コストコで買えるスーパーフルーツ

ベビーキウイとは、サルナシというマタタビ科の果実の一種。

別名ベビーキウイ、キウイベリー、ミニキウイなどさまざまな名称で呼ばれています。

見た目はマスカット、中身はキウイをそのままミニチュアサイズにしたような実をしていますが、キウイとは全く異なる果実だそうです。

キウイと並べてみるとこんなに小さく、皮に産毛はありません。

・食べ方は?

さっと水洗いをし、上下のヘタを取って食べます。皮にも栄養があるので皮は剥かず、丸ごと食べられます。

ヨーグルトやフルーツサラダに入れたり、ジャムに加工してもよいですが、私はそのまま食べました☺︎

味はキウイのように酸っぱいかと思いきや、とっても甘い!

ほんのり酸味もあって、クセになります。気付いたらパクパク! やみつきです。

・食べごろは?

軽く押したときにぷにっと柔らかい状態が食べごろのサイン。さらに表面に出てくるシワは酸味がほどよく抜けた証拠なんだとか。

たしかに食べごろ以降、シワがあるほうが甘味が増していました!

食べごろからは大体4〜5日、冷蔵庫で保存できますよ。

・栄養価もバツグン♪

栄養価も優秀なベビーキウイ。ビタミンC、ビタミンE、食物繊維、ルテイン、β-カロテンなど……皮ごと食べることにより抗酸化作用を高めてくれる効果もあるんだとか。

こんなに小さくても栄養たっぷりだなんて、まさにスーパーフルーツ!

原産国によって時期はことなりますが、ベビーキウイは2月〜3月もしくは9月〜10月と少ない期間しか出まわりません。

なので、見つけたらまさにラッキー!なフルーツです。

こんな感じでパックにいっぱい入っているので、お試しとして友達と分けて買ってみるのもありですね◎

栄養たっぷり、スーパーフルーツ「ベビーキウイ」。見つけたらぜひ食べてみてください!

またコストコのお得情報などがあれば記事にしたいと思います♡

 

Flowers一期生 後藤夕貴

Instagram @yuki_gotooo
26歳。特技はK-POPなどのカバーダンス。歌とダンスが得意な元アイドル! これからは、アイドルとしてではなく、自分の好きなことやものを普通の女の子として発信して同世代の子と共有したい♡ 最近〝#ゆき_code〟でお気に入りのファッションを公開中♡

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION